馬事公苑の桜

日記
03 /29 2008
サイズ変更_MG_8175

先日来た時には梅しか咲いていませんでしたが、今日の馬事公苑は桜が満開。可愛い白馬とイケメン調教師にもう一度会いたくてはるばる行ってきた甲斐がありました。
午後からのイヴェントまでは体力が持ちませんでしたが、期待通り前回と同じ調教師と白馬が本番のイヴェントに向けて最後の練習をしているのを見られただけで満足でした。(笑)
サイズ変更_MG_8148
     サイズ変更_MG_8149
          サイズ変更_MG_8145
               サイズ変更_MG_8154

サイズ変更_MG_8272
練習に疲れたのでしょうか、立ったまま眠り始めました。(馬って夜寝る時も立ったままでしたっけ?)
サイズ変更_MG_8330
     サイズ変更_MG_8357
           サイズ変更_MG_8368
前回来た時には静かだった公園も今日と明日はイヴェントがあるので大賑わい。イヴェントが無くとも桜のきれいな所には人は集まりますが、、、
サイズ変更_MG_8356
 

流し撮りは難しいですね。ことごとく失敗でした。    

コメント

非公開コメント

No title

馬の流し撮りなら、こんな感じでしょうか。

http://ch04885.kitaguni.tv/e379408.html

No title

さすが、きれいですね。シャッタースピードを遅めにするのですよね。近場の電車で少し練習したいと思います。
http://ch04885.kitaguni.tv/e383018.html
↑もきれいですね。外国ですか?

No title

見事な満開の桜ですね。

No title

そうですね、基本はシャッタースピードを遅め・・・。
といっても被写体のスピードにもよりますが・・・。
新幹線なら、そんなに遅くしなくても流し撮りになる場合がありますが・・・w。
難しいのは、被写体と同じスピードでカメラを振らないといけないこと・・・。
速過ぎてもダメ、遅すぎてもダメ・・・ぶれてもダメ。
バスの写真のように、字が見えるくらいなら大丈夫です。

桜は、もうそろそろ散る頃でしょうか・・・。
散る頃に撮るのもいいですよ。
風があれば、散ってる写真も撮れますが・・・難しいですが・・・w。

No title

Inaさん
二日もすれば散りますねぇ。

らっぱくん
散る桜が撮れれば最高です。撮りたいものはたくさんあるのに腕がちっとも上達しないので悲しくなりますだよ。。。

No title

白馬と桜。 いいですねぇ。
kuronekoさん、精力的に春の野を飛び回ってますねー。
まるで、チョウチョウのよう(*´д`*)
流し撮りをするにはもう少し馬のスピードが必要かもしれませんね。
けど、動いている被写体にカメラを動かしながらピントを合わせるなんて、
ありえませんよね。(爆
連写機能とか、AFモードでAIサーボAFとか、使ってますか?
わたしはいざとなるとこれらをどこであわせるのかまだオロオロしています。w

No title

>連写機能とか、AFモードでAIサーボAFとか、使ってますか?
じぇ~んじぇん、Kiyoさんに怒られる~。w
おろおろどころかまっしろになりまする。

No title

散る桜、撮ってきましたよ。

http://ch04885.kitaguni.tv/e510200.html

No title

咲いても散っても桜ですねぇ~。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。