アングルファインダー

カメラ
04 /25 2008
TS2A0615.jpg

下を向いて咲いている花が撮れないと嘆いていたら、息子がジャンクショップで三千円で買って来て呉れました(^_^)v

コメント

非公開コメント

使いごこち

もう使ってみましたか?
見え具合はどうでしょう?
確か1倍と2倍に切り替えが出来ましたよね。
私もだいぶ欲しかったのですが、新品だと2万円近く
するんですよね。で、控えております。
これを使って何か撮って見せてくださいね。

便利なものがあるんですね。
そういえば、僕が今持っているデジカメは、液晶部分をくるくると動かせるのですけど、最近、あまり使っていません。前もっていたのも、液晶くるくるタイプのものでしたが、よく使っていました。
 新しいデジカメの方は、光学ファインダーがあって、ほとんど光学ファインダーばかり使っています。
 花と僕は仲が良くないので(花粉症のため)、ブログの写真は大助かりです。楽しみにしています♪

普通のデジカメにはもちろん付けられないんですよね?

便利なものがありますね!

下向きの花って控えめな感じがして、私も大好きです。こんな小道具があるとは!それにしても優しい息子さんだこと~(はあと)

Kiyoさん
それが今日は使いませんでした。アマドコロを撮る時に使うべきでした。必ずアップしますので。切り替えはできないような。。。。

Junさん
Junさんは春だけでなく稲の実る秋も辛いのですよね。本当にお気の毒です。あたしの花の写真が少しでも慰めになれば嬉しいです。

Inaさん
そうでしょうね。多分使えないと思います。

キムさん
苧環とかイカリソウとかカタクリとか和の花って下向きが多いですよね。
今日は使わなかったので使ったらお知らせします。^^v

私も持ってる・・・。

確か写真に写ってるのはアングルファインダーのBタイプだと思うので、倍率は可変できませんよ・・・私も持ってますが・・・。
Cタイプなら倍率切り替えできますが・・・。
またAタイプだと逆像なので・・・。


昔のCanon F-1などなら、上のペンタプリズム(三角の部分)のファインダーをはずして、上から覗いたりすることもできたり、上から覗く用のウェストレベルファインダーというのも使えましたが、今の機種ではほとんど使えなくなりましたね。
二眼レフなら、上から覗くのが普通ですが・・・。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。