姉の買ったピアノ

日記
05 /14 2008
20080514121612
姉は自宅で長いことピアノ教室を開いていましたが、母の介護や自分の目が急に悪くなったりして教室を止めてしまいました。止めたばかりでなくピアノを孫に譲ってしまったのです。孫には必要なのでそれはそれでいいのですが、長いこと弾いて来たピアノがなくなったらさぞ寂しいのでは?と思っていました。いろいろ病気もしてきましたが一段落したのでしょう、また弾きたいわ、という気持ちになり電子ピアノを買ったそうでケータイで写真が送られて来ました。なんだかほっとしました。スケッチ教室に通うのとピアノ三昧の素敵な生活です。

コメント

非公開コメント

お姉さま又気力が出ていらしたんでしょうね。よかったですね。私は弟2人なんで、女姉妹がいる方がとてもうらやましいです。

男の兄弟もいいなぁ。
でも、女同士の方が友達感覚で気楽に付き合えるかもですね。年とると近くがいいなぁとしみじみ思います。横浜でも遠くに感じます。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。