薔薇フェスタ@神代植物公園

日記
05 /15 2008
サイズ変更_MG_2782

寒い雨が続いていましたがやっと今日は待ち遠しかった太陽が顔を見せてくれたので、それっとばかり、のばしのばししていた神代植物公園の薔薇フェスタに一人で行ってきました。

サイズ変更_MG_2809
      サイズ変更_MG_2736

来てみてびっくり、カメラマン、幼稚園のこどもたちを始め人の数は薔薇より多いくらいでした。(笑)

連日の雨で痛みが激しく、少しでもきれいな薔薇を撮ろうと、きれいな薔薇の前にはカメラマンの順番待ちの行列ができるほどでした。
気を撮り直して撮影開始!

サイズ変更_MG_2744

飛んでる蜂が撮れました。目にピントが合っていれば良かったのですが、残念。
サイズ変更_MG_2818
     サイズ変更_MG_2834
           サイズ変更_MG_2839
淡いピンクが一番きれいでした。
サイズ変更_MG_2851
 
オールドローズと言うのでしょうか、原種に近い薔薇がとても可愛く感じました。(下3枚) 
サイズ変更_MG_2999
     サイズ変更_MG_3006
          サイズ変更_MG_3028


サイズ変更_MG_2953

ユリノキ。英名はtulip tree。ゆりよりチューリップの形ですね。

雨が上ったのを喜んだのは人間ばかりではありません。虫たちがたくさんおしあいへしあい薔薇の花の上を転げまわったりしべにしがみついたりしていました。
久しぶりの太陽に目がやられまぶしくて仕方ありませんでした。白内障とかになりかかっているのかなぁ。。。くすん。

  

コメント

非公開コメント

おぉぉ。
もう随分咲いていますよね。
きれいですよー。 
赤いバラもいい感じです。
ハチとバラと両方にピントを合わせるのは
難しいでしょうねぇ?

あぁ、行きたいなぁ。。。
最近いろいろなハプニングや仕事が忙しくて、
私の人生翻弄されてる感じです。w
バラ終わっちゃうよー。
どうしてくれるーっ!ヽ(゚皿゚)ノ

もうそろそろ終わりです。雨ですっかり痛んでしまいました。
バラ園以外は静かで涼しくて気持ちがいいですが、バラ園は何段か下がっているので風が通らず暑いです。
森林公園に遊びに行った方がストレス解消にはいいと思いますよ。

オールドローズですか?つぼみの時はピンクが濃いのに開くに連れて白くなりますね?うちのツルバラと同じです。
このくらいたくさん有ると、廻りはほのかに甘い香りが漂っているのでしょうね。
でも人間が多すぎるので、行きたくありません。

Kiyoさんとこの薔薇、きれいですよね。品がいいです。
神代みたいなバラ園は見本園として必要だと思いますが、本当に人が多いです。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。