大熊家コレクション @埼玉県立近代美術館

イヴェント(展覧会・コンサート・映画・講演会など)
05 /22 2008

早世した小学校&中学校の同級生のお宅のお宝が北浦和の県立美術館で展示されているそうだ。お葬式も芸能人以外ではあんな大勢の参列者を見たことが無かったけれどやはり旧家とはたいしたものです。今日は無理だけれど日を改めて行ってみよう。。。。  

「新寄贈の近代日本画-大熊家コレクション 全作品公開」

秘蔵の横山大観作品10点を含め、大熊家コレクションの日本画全47作品を3回【前期:4/22(火)~5/18(日)、中期:5/20(火)~6/15(日)、後期:6/17(火)~7/13(日)】に分けて展示します。平成19年度に新たに収蔵された作品をあわせて紹介します。

コメント

非公開コメント

あー。
ここの美術館行ったことありますよ。
くちびるのイスの写真、撮りました。w

この大熊家さんがお友達だったんですか? なんだかすごいお友達ですね。

旧家というのはすごいお宝を持っているものなんですね。そういうことを全く言わない控えめな人でいつもニコニコして一緒にクラス会や同窓会の幹事をやってくださいました。亡くなったので見られるのですが、悲しいです。生きていて欲しかったわ。住んでいた家も茅葺で金がかかってしょうがないとぼやいていらしたので、きっと大きな家なんでしょう。川口市で保存してくださるといいのですが。まだご家族が住んでおられるのかな?

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。