埼玉県展@近代美術館

イヴェント(展覧会・コンサート・映画・講演会など)
05 /29 2008
posterkennten.jpg

27日に蕨の写真連盟の総会&懇談会があったのですが、その時蕨から4人の方々が入賞されていることをききました。
例の唇の椅子の作者の名前も聞きたいので、週末に行ってこようと思います。どんな写真なのかなぁ、知っている方たちなので興味しんしん。。。。

コメント

非公開コメント

やっぱりダリのイスじゃないんだろうなぁ。。。?

新しくエントリー立てるのも面倒だなぁと思ってたところでした。
スタジオ65というところの製作でマリリンボッカソファーというらしいです。今は倉庫の中で見られません。絵葉書買ってきたのでれいちゃんに送ってあげます。

http://spiralinthetrip.asablo.jp/blog/2007/12/16/2514742

ほぉ。
倉庫の中ですか。 それは残念。

ちょっと気になる質問なのですが。
前の大熊家コレクションは常設展ということになっているのですが、ここの美術館の常設展って内容が変わるのですか?
以前モネの積みわらを常設展で見ましたが、常設なのでいつでも見られるものだと思っていたのですが、違うような気が。。。
所蔵はしているけれど、時期ごとにテーマを決めて違うものを出展しているのでしょうか?
常設展って、どこの美術館でもそういうものですか? 常識なくてすみませんm(_*_)m

れいちゃん

今日絵葉書送りました。
常設展て、どこも変わりますってば。上野の松方コレクションだっていつもいつも同じではないでしょう。
ルーブルもあれこれしまってあるものを順番に展示するのだと思います。超人気のものはずっとあるかもしれませんけど。つまり、その美術館のお宝公開みたいな感じ?違うかなぁ。。。

あら。。。
変わりますの。。。?(^o^;
教えていただきありがとうございます。
美術館ってさすがにお宝がたくさんあるのですね。

美術館によって様々のようです。w

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。