Winmail.datって何?

日記
05 /30 2008
サイズ変更_MG_2839


昨日久々にMLに投稿したら、どういうわけか「【freeml】あなたの投稿は現在承認待ちです」というメールが来て、私が管理者なので「【freeml】投稿の承認をしてください」というメールも同時に来て・・・。
何がなんだか分からないまま承認をして投稿はできたのですが、メールはテキストに直してあるしどうしてなのかしらと不思議に思ったまま寝てしまいました。

アウトルックのメールには添付は無かったのですが、Gメールで受信したメールの方にWinmail.datという添付を発見。こわいので開けないで検索してみるとWinmail.datを発見。

テキストに変更するよう手順が書いてありますが、私のメールはテキストになっています。一体どうしてこういう事態になったのでしょうか?自分のアドレスにメールを送ってみましたが異常なしでした。

コメント

非公開コメント

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。