ストリートビューbyグーグル

日記
08 /12 2008
Googleマップストリートビュー

航空写真のグーグルマップで自分の住んでいるマンションや親戚兄弟の家などを見てびっくりしていましたがなんとストリートビューでは自分の目線で家の周りをぐるりと歩くことができ仰天しました。こういう写真をいたるところでいたるときに写真を撮っている人がいるわけですよね、なんだかとてもきもちわりい。こういう写真が悪用されることはないのでしょうか?Googleおそるべし。。。。

皆さんも↑のストリートビューを是非お試しあれ。そして仰天してみてください。w

コメント

非公開コメント

きもちわりぃ!
きもちわりぃ!!
きもちわりぃ!!!

やだぁっ!! こんなのっ!!
ほんとに誰が撮ってるんでしょうか?
ググルということは世界中ぜんぶの地図が
こんな風になるように作っているんでしょうね。
あぁぁ。 気持ち悪いぃぃ。。。
わたしはこれ自体が犯罪のような気がするけど。

気持ち悪い!!!    駐車場の車にもみじマークが貼ってあるのまでバッチリ写ってる。
窓の具合とか、どの部屋にシャッターが降りているとか、全部判ったうなんて、!!!
ドロチャンこの写真見て予行演習出来るじゃない!!!

れいちゃん、Sofiaさん

ね?相当に気持ち悪くて鳥肌立つでしょ?
どろちゃんの下見には便利でしょうね。

今日ラジオでこの話題取り上げてました。
相当、問題になってるみたいですよ。
それから、ググルに言えば不都合な画像は
消してくれるらしいですよ。

すごいですねえ。どうやってこういうのを作るんでしょうねえ。
観光名所案内ならともかく、印の付いているところなら路地でも入っていけますよね。それだけではなく画面を動かせば、ぐるっと廻りも見渡せます。
誰がこういう情報を求めているのでしょう。誰のためにこういう情報を提供しているんでしょう。
犯罪に利用されそう、というのが一番強い懸念ですね。

どろちゃん。。。。この言葉がツボでした。
何だか変な世の中になったもんですにゃ。

便利といってもどう使うかが問題ですよね。申請すれば消してくれるとのことですが、どうなるのでしょうか、このままではすまない予感。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。