ねぎしょったかもが・・・(ねこのつぶやき)

猫など
08 /23 2008
サイズ変更IMG_1986-2
↑「うまそうな鴨だ」とねこが狙っています。

今日はあちこちでお祭りがあります。南越谷の阿波踊りを撮りに行こうとフォトクラブのお仲間たちと約束していたのですが、天気予報では15時から18時まで雨というので撮影会は中止に。不忍池の蓮なら雨でもいいだろうとottoと二人で出かけたのでした。雨といっても霧雨だったので、これなら越谷に思い切って出かければよかったと悔やむことしきり。
どんな顔をして狙っているのだろうとぐるりと回ってみると・・・

サイズ変更IMG_2008-2     サイズ変更IMG_2009-2


↑なかなかいい面構えのねこでしたがかもはゆうゆうとしたもので、猫がそこにいるのを十分承知していながら少し猫のほうに寄ってみたり、反対のほうに歩いてみたりとおちょくっているのでした。

決着を見ないままかえって来ましたが多分かもは飛んだでしょう。

サイズ変更IMG_1982    サイズ変更IMG_1966-2
↑目的の蓮は葉が生い茂りいくらかまだ咲いてはいたもののはの影で見えませんでした。古代蓮の方が葉の丈が短く花がよく見えてきれいですね。

コメント

非公開コメント

2枚目の大勢の亀さんたちは
これからどうなるのかと興味津々で眺めているギャラリーなのか?
それとも鴨に「早いところ逃げたほうがいいよ」と声をかけているのか?
いろいろ想像させてくれる楽しい写真です~(^^)
(多分たまたま居るだけなんでしょうけどね)

ははは、そうですね、ギャラリーみたいですね。たくさんいました。立て札に鴨、猫、鯉にえさをやらないで下さいと書いてありました。亀とは描いてなかったんですよ、何でだろう。
鴨にえさをやると太りすぎて渡り鳥なのに飛べなくなるんですって。鯉にはどうしてえさをやってはいけないのかしらね、理由は書いてありませんでした。猫は近所迷惑なんですと。

確かに獲物を狙ってる時の顔ですね、猫ちゃん。
飄々とした鴨、ギャラリーの亀さん達。
ドラマの一コマみたいですね。^^
面白い写真をアリガトウゴザイマシタ。
蓮もいいですね。特に右の遠景&空が味わえます。

もこちゃん
青空ならきれいだったのですが、暗い雨空でぱっとしないし、蓮の花も少なすぎでお粗末な写真でした。
左が橋で人間のギャラリーが黒山でしたのよ。w

おかしくて思わず吹きました。w

「うまそうだが、ちとデカすぎ。。。」とか思っているんでしょうか。
さすがにネコも反撃されるのは怖いんでしょうね。
それとも、水が怖いのかな?
カメもうけるっ!
「ヘイッ! このチキン野郎!」とか言ってる感じ。w

ねこは水が怖いみたい。そして鴨はそのことを良く知っているみたいでわざわざねこの近くに行ったりするんですよ。

ネコフンジャッタ

この2枚目の写真が素敵ですね。
まったくネコを怖がっていないかも、踊りを踊っていますね。
ネコは水が怖いんですか?
もし怖くないんなら、カモを襲うでしょうけどね。こわいんでしょうね。
それをしているから、カモはダンスを踊っている。
ここまでおいで。あはははは。
1枚目より、2枚目がいいのは悔しそうなネコの表情が見えるからです。
キヤノンフォトセッションに出すのはこれですね。

Kiyoさん

猫は水が嫌いです。池にはまって泳がなければ死ぬような切羽詰った時には泳ぎますが、犬のように面白がって泳ぐということはありません。

人間のギャラリーもたくさんいたのですが、人間をいれると猫とかもを同時に入れるのが難しいので一人も入れませんでした。

フォトギャラリーに出してみますね。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。