FC2ブログ

照葉峡~奈良俣ダム~里山

日記
09 /22 2008
サイズ変更IMG_4018

21日日曜日の朝7時集合で撮影会に参加してきました。紅葉には一ヶ月早い照葉峡と奈良俣ダム、水上近くの山の里です。
あいにくの雨でした。前回は吹雪の戦場ヶ原でしたからそれにくらべれば大変ではありませんでした。w
↑のような渓流が美しいところでしたが、横着して三脚を持って行かなかったので、水の流れはうまく捕まえることができませんでした。
それにしても夏と同じような緑の森の中に秋を見つけるのは難しかったです。
.
サイズ変更IMG_3994     サイズ変更IMG_4000   サイズ変更IMG_3898

サイズ変更IMG_3931     サイズ変更IMG_3934     サイズ変更IMG_4039

そこそこに引き上げ、次の奈良俣ダムへ。
私の写真より数倍上のサイトの写真の方がインパクトがあって素晴らしいですが恥ずかしながらアップしておきます。
サイズ変更IMG_4061     サイズ変更IMG_4055     サイズ変更IMG_4058


サイズ変更IMG_4076     サイズ変更IMG_4071      サイズ変更IMG_4080

サイズ変更IMG_4084     サイズ変更IMG_4087     サイズ変更IMG_4132

↑ぬれそぼったコスモス、レインコートを着て写真を撮っている仲間。

サイズ変更IMG_4105     サイズ変更IMG_4125

次はコスモスがあちこちに咲いている名も知らない村に寄りました。
サイズ変更IMG_4138←モニュメントのように大きな朽ちた木が置かれていました。子牛に見えませんか?

サイズ変更IMG_4152     サイズ変更IMG_4272     サイズ変更IMG_4264   
サイズ変更IMG_4216     サイズ変更IMG_4190      サイズ変更IMG_4224
コスモスばかりでなくあぜ道にはあざみやレースフラワーと呼ばれるドクゼリモドキが咲き乱れた小さな村でした。
サイズ変更IMG_4316

霧が降りてきて村をすっぽり包み込みそう。いつの日か青空のこの村をもう一度訪れたいと思いました。











    

コメント

非公開コメント

時期はずれかな?

残念な雨でしたね。まあ日が差していれば霧とコスモスとかでも絵になりそうですけど。
照葉峡はそういう名前からして、新緑や紅葉の時期に行ったらきれいでしょうね。きっと。
またチャレンジしてください。

9月にここを選んだのはちょっと無理があったのでは?と思いました。それなりに楽しかったので良かったですけど。

青空だと霧はこんなに下まで降りてこないでしょうし、雨の写真も良いじゃないかということでシャンシャン。。。(笑)

水上から随分山の奥へ上がっていったんですね。
この近くでカヌーをしたことがありますよ。
この辺の沢の美しさは格別だと思います。
この辺までくれば人がいない紅葉が撮れるかと
思ったりしましたが、やっぱり有名スポットなんでしょうね。

雨のコスモスも素敵ですが、青空の中に万年雪をたたえる雄大な山の姿もいいですよ。
それからもちろん温泉も格別です!w

そうそう、水上あたりもクマには要注意ですよ。
kuronekoさん、リュックに鈴をつけるといいですよ。 わたしもつけよう、つけようともたもたしていますが、見つけたら絶対に購入します。

紅葉の時は渋滞で大変なのでは?と思います。道が一本きりですもんね。
あちこちに熊注意!の看板がありましたよ。きのこ取りの人など怖い目に合っているのでしょう。
そうね、襲われた時の笛はぶら下がってますが、鈴も必要ですね。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。