オフ会@恵比寿ガーデンプレイス

日記
10 /05 2008
サイズ変更IMG_5615

今日はおされな街、恵比寿ガーデンプレイスのニブリックスオリーブバールでミニオフ会がありました。↑は真ん中の広場で行われていたOrigamiの体験講習会の様子。
リーズナブルなお値段、健康にこだわった自然の美味しさが売りのお料理はなかなかのもの。今日は5人集まりました。男性(若者)二人、女性が三人。還暦を過ぎても、こんな風に若者とランチを楽しめるシアワセに浸った一日でした。本当にありがとう&これからもよろしく!!!
.
ランチのあとはKoneさんのお友達(男性)が出展なさっているという生け花の展覧会に行きました。
■第12回 花展「花と自分の気持ち」
2008年10月3日(金)~10月5日(日)
11:00-20:00(最終日は18:00まで)
主催:MACHKO con flor
場所:代官山 ヒルサイドテラス アネックスA棟
渋谷区猿楽町20-21

サイズ変更IMG_5618      サイズ変更IMG_5622←せんだん坊主?
サイズ変更IMG_5625     サイズ変更IMG_5626     サイズ変更IMG_5627
サイズ変更IMG_5628     サイズ変更IMG_5629

吾亦紅(われもこう)や秋の木の実などの枝ものが大きく活けられ見ごたえがありました。色の変わった紫陽花などもあたらしい感覚を楽しめました。

お花の展覧会会場のお隣が重要文化財に指定されている朝倉家の住宅ではありませんか。大きな家を隅から隅まで感嘆の声を上げながら鑑賞し広いお庭をふく秋風を堪能したのでした。asakurake1214227836.jpg

コメント

非公開コメント

吾亦紅

吾亦紅 ← ふりがなをふろー。

(#^.^#)

はい、はい、ふっておきましたよん。われもこうと読みます。
赤い花たちに「おまえ、へんな色だなぁ」と言われ、「我も紅なり」と答えたそうな。。。。

今日はまたおいしいものを頂いて、たくさんおしゃべりして、楽しかったですねー!
皆さんが元気にはつらつと活躍されている姿をみると、こちらもやる気がわいてきます。

今日は、kuronekoさんたちとお会いしてから随分と月日が経ったものだな、と実感してしまいました。
最初にお会いして握手した時のことを今でも思い出します。
kuronekoさんのMLのおかげで、たくさんのすばらしい、そして異常な(w)お友達と出会えたこと、
本当にうれしく思います。

れいちゃん
ゲンキ印のれいちゃんがいてくれていつもオフ会が盛り上がります。こちらこそ感謝しています。

たぶん、2000年にお会いしているので8年もの密度の濃いお付き合いをさせていただいています。感慨深いですねぇ。
初めてPCに触って一月もしないうちにMLに参加していた私。確かに私も異常なのかも。(笑)

なんとも贅沢な!

地域や年齢を超えた楽しいお喋り、美味しいお料理、完成を刺激するお花の展覧会、そして美しき日本家屋の鑑賞と4拍子揃った贅沢なオフ会だったようですね!こういうことが実現できることってほんとに素晴らしいと思います。

贅沢

花展は無料、朝倉家は入場料100円でしたが私は無料。。。お金のかからない、でもとても贅沢な時間が嬉しかったですw

吾亦紅、大好きです。近所のパン屋さんで吾亦紅だけをいけ、ている時があって、とても感激しました。オフ会私も行きたかったなーーー。

Inaさん
オフ会残念だったデスね。こねさんも最初ランチはだめのようだったのですが、着いたらshuさんのけーたいに20分遅れますというメールが入り、一緒にランチできました。そのうちまたやりましょ。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。