久しぶりのちびしろ@見沼鷺山記念公園

猫など
10 /04 2008
サイズ変更IMG_5576
うちに連れてきたしろの弟、ちびしろ。↑
へいちゃんやしろがよくいた場所には5軒の建売住宅が立ち並び、住み心地の良かった林も潅木をすっかり伐採し、すけすけの林になってしまった公園。行ってみるとうちに連れてきたかったちびしろが元気に生きていました。





ottoに腰をとんとんしてもらうのが大好きなちびしろです。
サイズ変更IMG_5550     サイズ変更IMG_5551

私たちを覚えているのかいないのか、擦り寄ってくる様子は覚えていると思うのですが。へいちゃんを連れて行ってくれと頼まれなければ、この子もうちの子になったはず。でも、広い公園で自由に暮らしているほうが幸せなのかもしれません。

サイズ変更IMG_5524
↑藤棚の上には誰かいます。w
サイズ変更IMG_5531
知らない子です。代替わりしていますねぇ。いつもいた子がいなくなり、新しい子が何匹も。

市役所に連れて行かれて処分されてしまったちびちび。そのときこのちびしろは大変なショックを受けていて可愛そうでした。
どうも、ネコを撮るのはいろいろな思いがこみ上げてきていけません。虫を撮っているほうが楽だわ。

コメント

非公開コメント

ちびしろ、元気だったのネ。   
良かった!!。
役所に連れて行かれたと、嘆き悲しんでいたことシャンを知っているので、ホッとしました。
3匹は連れて行かれないノ?   しろ達が、幸せになっているので、ちびしろの写真を見ると涙が零れそう。     でも元気そうで、お友達も居るみたいで安心しました。

ネコも役所に処分されるのですね。。。
ネコって微妙な動物だとおもいます。
犬は狂犬病の問題があるので、管理が厳しい(?)ですし、特にうちの犬なんか、外を自由に歩き回るなんて考えられません。
その点、ネコは首輪をしていても外にだしている人がいますよね。
以前ラジオで、「ネコも歩き回っていない街なんて気持ち悪い。」と言っている人がいました。
また、ある獣医さんは「安全性を考えて、ネコも外に出さないで下さい。」と言っていました。
でも、リードをつけて犬のように散歩されるような動物じゃないでしょうし。
ネコさんにはどうしてあげるのが幸せなのか、むずかしいですね。

Sofiaさん
うちの広さだと2匹が限度ですね。一応2匹までという規約になっているし。そうたびたび見沼にも行けないし、涙です。^^

れいちゃん
うちも前は首輪をして放し飼いでした。トイレは家ですることの方が多かったけれど、外で済ませてきちゃうこともありました。よそのお庭でするのは迷惑なことですものね。手術してあるとヘンな声で鳴くことはないですが。
広い公園で生きていくほうがシアワセかな、と思います。うちのしろもへいちゃんも一度も外に出たがらないというのもとても不思議なんですけどね。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。