アーツ・アンド・クラフツ@埼玉県立美術館

イヴェント(展覧会・コンサート・映画・講演会など)
10 /28 2008
img063.jpg
ウイリアム・モリスの壁紙やタペストリー、椅子などが展示されると聞いて友人たちと北浦和の県立美術館で待ち合わせました。もちろんランチは館内のレストラン・ペペロネのイタリアンがお目当て。^^v

img064.jpg
モリス独特の色使いとデザインにみとれ、心地よい椅子に座り、いい時間を過ごしました。とてもシンプルで感じがよいものばかり。人気があるのもうなづけます。時代を超えて多くの人の支持があるのに納得させられます。

模様の中の草花たちも身近な雑草のようなものが多く好感が持てます。

あ~だ、こ~だとおしゃべりしながら見ているとあっという間にランチの予約の時間です。
今日は牡蠣のグラタンを頂きました。「あ、写真!」と思ったときにはほとんど食事が終わった後。どうしても私はレストランでのお料理の写真は撮れないようです。(笑)

それぞれが用事があり、2時頃には友人たちと別れ、私は蕨駅で待ち合わせたottoと見沼に行ったのでした。気持ちのよい秋晴れの夕方の見沼を心ゆくまで楽しみました。

見沼の写真はあしたアップしますね。あまり気に入った写真はないのですけれど。。

コメント

非公開コメント

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。