さいたま市市民の森・りすの家

日記
11 /02 2008
サイズ変更IMG_7719-2     サイズ変更IMG_7708-2     サイズ変更IMG_7722-2
あんまりお天気がいいのでとりあえず車で出かけたのですが、道に迷いさいたま市(大宮)の市民の森の中のりすの家に行って来ました。
ゴルフの練習場のような大きなネットで囲われ、りすが走り回るちょっとした林の小道を歩くことができます。足元にご注意という立て札があり、?と思ったのですが、本当にちょろちょろと足元をりすが走り回ります。ちいさなシマリスで、鎌倉で見るのとは大違い。かわいらしくて和みます。
道に迷ってよかったわ。


さいたま市市民の森
.
サイズ変更IMG_7690 サイズ変更IMG_7700 サイズ変更IMG_7702

↑行く途中に通った見沼で丈の短いコスモスが咲いていました。


コメント

非公開コメント

リス

リスを初めて実物を見たのは、NYの公園でした。走ると尻尾が山形に動いてものすごくかわいかったです。
でも現地の人に爪にばい菌がいるので手を出さないように言われがっかりでした。
次は韓国で。山の中や公園でしばしば見ました。
やはり寒いところに多いのでしょうね。
近くで見られていいですね。
でも固体の変化が少ないから、ネコほど被写体には向かないかも。すぐあきそうですね。
右端のコスモスが素敵です。
思い切って、下のほうのほかの花が入らないくらいのところでトリミングしてみては?

りすは本当に忙しく、片時もじっとしていません。もう少しゆっくりしてくれないと撮れません。(涙)・・・でも、入り口のところに上手な写真が何枚か飾られていました。あんなに忙しい生き物をどうやって撮るのかしら。みんなとてもきれいな写真でした。

コスモスはトリミングしてみますね。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。