近場の秋

日記
12 /01 2008
サイズ変更IMG_9492
うちから歩いて5分くらいの所にある小さな公園の大きなイチョウの木。この辺では、楓のきれいな紅葉はあまり見られませんが、イチョウはあちこちできれいな姿を見せてくれます。
.
サイズ変更IMG_9211-3  車で5,6分の所にある川口市芝の臨済宗長徳寺の隣にある神社。なんとか氷川神社です。(笑)
サイズ変更IMG_9240     <サイズ変更IMG_9243

↑長徳寺です。小さな岡一つがお寺の敷地でこの辺では一番大きなお寺ではないでしょうか。古くて貫禄があって今でも活動しているという感じのお寺です。こういう空間が残るのはお寺と神社しかありません。岡を降りると人工密集地帯です。


コメント

非公開コメント

今日落ち葉がたくさん散ったイチョウの木の下で、
保育園のヨチヨチ歩きさん達が遊んでいました。
とてもきれいでかわいくて、写真に撮りたかったのですが、
時間も無かったし、人物の写真はまだまだ自信がない。
最近のkuronekoさんの人物が入った写真がとても素敵なので、
真似したいところなのですが。

一分の隙もない凛とした風景写真にはあこがれるのですが、私にはとても撮れないので、人物を入れてお茶を濁しています。w

その人物がまた難しくて、声をかけるとカメラ目線になって、ポートレートになってしまうし、うまく雰囲気をつかんで上手に盗み撮り(?)するのはなかなかたいへん。

何を撮ってみても難しくてねぇ。。。

フォトクラブの方で、川越の人力車と外人さんの着物姿の方が話している所を自然にとても素敵に撮ってこられました。うらやましかったっす。w

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。