美人ネコ@赤羽

猫など
12 /09 2008
サイズ変更IMG_9771-2
赤羽はちょっとした岡が連なっていて、小さな公園があちこちにあります。
夕方になるとどこからともなく猫たちが集まってきます。そしてえさやりおばさんも。。。
サイズ変更IMG_9683-2

サイズ変更IMG_9696-3
↑バックの夕陽がきれいなのですが、ネコ座りしている所は薄暗い日陰でした。道路にはめ込んであるツヤのある石に影が映っています。この子は別嬪さんですよね。
サイズ変更IMG_9714
↑高い木の上から下界をチェックしている子もいます。残念ながら暗く撮れてしまいましたねぇ。
サイズ変更IMG_9716-2
サイズ変更IMG_9757-2

サイズ変更IMG_9867     サイズ変更IMG_9859-2


↑翌日川口から撮ったもの。埼玉からの富士山はあまりにも小さくて面白い写真にはなりませんが富士山が見えると何故か嬉しくなるのです。

コメント

非公開コメント

そう、富士山が見えると嬉しいですよね、私もです。
これって何でしょうね。日本人ってことでしょうか。はぁと。

あちこちに富士見坂がありますが、ほとんどがビルにさえぎられて見られなくなって来ています。
東京から見える所があったら教えてくださいな。

鮮やかな落ち葉の色に猫は似合いますね。
冬の猫は寒くて大変そうだけど、毛がふくふくしていてかわいいです。

見沼の猫たちはどんぐりの落ち葉のふとんにふかふかもぐりこんで気持ちよさそうでした。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。