蕨市のシンボルマーク

日記
02 /01 2009
img163-2.jpg

ぐずぐずしているうちにもう2月1日。
今日は姉妹都市協力会の新年会。出席者39名で賑やかで和やかな会でした。市長のスピーチの中で面白いと思ったものをご紹介。市のシンボルマークを募集したところ、1000以上の応募があったそうで委員会が選んだ五つのマークの中から市民の投票で市のシンボルマークを決めるのだそうだ。↑
どれがいいかしら?ひらがなの「わ」をデザインした2番か4番が好きかな。皆さんはどうですか?

コメント

非公開コメント

4番に一票(^^)

ありがとう、みほさん。4番いいですよね。

他の方もご意見頂けると嬉しいのですが。。。

わたしなら、2がいいと思います。

4のデザインもいいんですが、今後市のシンボルマークということなら、
例えば子供たちが何かの時に描けるくらいのデザインがいいと思うからです。

4は子供が描くには難易度が高そうです。

あと、2の色彩はとてもいいと思います。

manbowさん

4は♪の記号に似ていていいなと思ったのですが、なるほど、2番はこどももクレヨンで書けそうですね。
投票ありがとうございました。w

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。