FC2ブログ

「THE STATES~FREEDOM」と銀ブラ

日記
02 /05 2009
img164.jpg

プロの若い先生、塙真一先生が指導して下さるというので、隣の戸田市のデジ研に入りました。蕨のお仲間も他に3人いらっしゃるので。
今日は先生の個展が銀座の交通会館のコンタックスで開かれているので行ってきました。"The States ~Freedom"という題名のこの個展はN.Y.の街と、アリゾナの荒涼とした広々としたアメリカの両方が若い人のタッチで生き生きと切り取られていました。特にN.Y.の生活感あふれるスナップに惹かれました。

   ●「THE STATES~FREEDOM」
   ●日時:2月4日(水)~2月10日(火)
    (10時~18時 / 最終日のみ16時まで)
   ●会場:京セラ・コンタックスサロン東京(有楽町駅前の交通会館7F)
       (2/8(日)は会場自体が休館日なのでご注意ください)

先生に撮影時の詳しい話をお聞きでき、ラッキーでした。

折角有楽町に来たのだからと銀ブラをして行く事にしました。
.
サイズ変更IMG_0074
↑「何覗いているの?」 可愛い女の子が来るのを待ってるのでしょうね。w

サイズ変更IMG_0088-2

↑広い交差点を自転車が疾走していきました。交通ルールは守りましょう!

サイズ変更IMG_0062

↑飴のようにくにゃりとしたビルがあります。どうしてこういう建物を作りたくなったのでしょうね。

サイズ変更IMG_0054     サイズ変更IMG_0048


↑硝子の街です。 右のビル、こんな明かり採りの窓って素敵ですね、夢があります。

サイズ変更IMG_0096

↑建て替えられるというので歌舞伎座にも行ってきました。

このあと築地市場の場外市場でおすしを食べ、市場入り口にある波除神社によってから市場の中にも入ってみました。

サイズ変更IMG_0133     サイズ変更IMG_0126-2

↑小さな神社でしたが由緒ある神社らしく上のような大きな獅子の頭が二つも飾られていました。

サイズ変更IMG_0131
 
↑どういう言い伝えがあるのか、こんな石が祭られていました。漬物石にはちょっと大きすぎます。w

サイズ変更IMG_0138-2     サイズ変更IMG_0144

↑猫まで出てきたのでご機嫌でした。

サイズ変更IMG_0155     サイズ変更IMG_0161

↑もう、お昼を過ぎていたので、市場はとっくに競りは終わりがらんとしていましたが、まだ働いている人たちもいました。

サイズ変更IMG_0181     サイズ変更IMG_0186     サイズ変更IMG_0198-2

市場を出て浜離宮庭園に。38年ぶりの公園は高層ビルに囲まれ、すっかり雰囲気が変わっていました。梅もまだちらほら。大工事中だったためあまり楽しめませんでした。
それでも総括すると築地のおすしは安くて美味しかったし、歩いたことが無い場所をいろいろ歩けて楽しかったです。約10,000歩の散歩でした。w








 





コメント

非公開コメント

銀ブラ

「銀ブラ」は「E電」同様の死語かと思っていたのだ~。

(#^.^#) < とほほ



hanayuu
http://www.backtype.com/hanayuu

銀ブラは生きているでしょう、銀座の柳はもう芽吹いていました。今年は暖かいようです。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。