春到来!

見沼
02 /14 2009
サイズ変更IMG_4015-2

なんと首都圏は20度を越す暖かさ。暖かいというより暑かったです。

午前中はヨガ健康体操教室に行き、軽く汗を流しました。体の隅々まで動かすので気持ち良いです。
PCに向かって仕事ばかりしているottoを見沼に連れ出しました。

↑今年初めて蝶を見ました。

.
サイズ変更IMG_3912  サイズ変更IMG_3918   サイズ変更IMG_3919   サイズ変更IMG_3901
↑乙女椿はありませんでした。枝垂れ梅とネコヤナギ(?)がとてもきれいでした。    

サイズ変更IMG_3969 サイズ変更IMG_3958 サイズ変更IMG_3893
↑茎はつる紫のような赤紫で花は菜の花に似ています。真ん中はユリではないかと思うのですが。。。右は南天です。

サイズ変更IMG_3943-2

↑Kiyoさんのようにはどう頑張っても撮れませんねぇ。草むらのあちこちに咲いていました。

サイズ変更IMG_3929-2     サイズ変更IMG_3977-2 サイズ変更IMG_4012




今日は汗びっしょりの10,662歩でした。もうお風呂に入って寝ます。(笑)



 

コメント

非公開コメント

春らしくなってきましたねー。
このピンクのネコヤナギみたいなの。
私も見ました。 なんでしょうね?

あちこちのサイトでオオイヌノフグリを見て、
かわいいなぁ、とうらやましく思います。
このくらい小さな花になると、やはりマクロレンズ無しでは厳しいです。(T_T)
確定申告も終わったし。
私も早く買お。

あらま、確定申告終わったの?今日は新宿御苑にでも行こうかと思ってたけど、確定申告をやっつけちゃおう。^^;

終わったんですよ。へへへ。
昨年度分は仕事の青色申告の帳簿が大変でしたが、
確定申告自体は青色申告会がパパッと作ってくれまして。 ラクラクでした。
もー、気分スッキリですよー!\(^O^)/

大きくしてみると、このネコヤナギ?とっても素敵ですね☆
上段右端の黄色い花は福寿草ですか?
オオイヌノフグリ(気の毒な名前・・・)の青を見ると春が来たなあ♪と感じます。この花の青はマリアブルーに近いのでは?

れいちゃん

結局まだできてないの、ottoのだけど源泉徴収分が戻ってくるので、頑張らないとね。

きむさん

あまりに気の毒な名前なので”星の瞳”という新しい名前が付けられたそうですが、ちょっとロマンチックすぎると思うのですけど。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。