吉野梅林@青梅

日記
03 /16 2009
サイズ変更IMG_5612

他のクラブの撮影会で吉野梅林に行くというのでつれてって~と先月からお願いしていたら、なんとれいちゃんからも昨日お誘いのメールがあり、では吉野で会いましょうということになっていたのですが、行ってみると広大な公園で自分がどこにいるのかの見当もつかず、残念ながられいちゃんには会えずじまいでした。

青い空の下、色とりどりに咲く梅の花はこの世のものとも思えないような美しさでした。


吉野梅郷
.
サイズ変更IMG_5510     サイズ変更IMG_5521    サイズ変更IMG_5535

梅なので桃源郷とは言わないのでしょうか、白、ピンク、濃いピンクの色とりどりに彩られた梅林はこの世とも思えないような美しさでした。

「梅ばかり撮ってくるんじゃなくて、人や影を撮って来なさい」とバスを降りる前に先生から言われたにもかかわらず、梅ばかり撮っていたので慌てて人を捜しました。なかなか撮りたい人、現れず。すると、なんと着物を着た人が・・・・。
サイズ変更IMG_5662
     
慌てて追いかけました。
サイズ変更IMG_5664-2 サイズ変更IMG_5669-2     サイズ変更IMG_5670-3

思い切って声をかけ、撮らせていただくことに。
サイズ変更IMG_5673-3     サイズ変更IMG_5677-2     サイズ変更IMG_5679
メールで写真を送る約束をして別れました。
さて、次は
サイズ変更IMG_5684

やはり、人より全体の景色に目が奪われてしまいます。
サイズ変更IMG_5710-2     サイズ変更IMG_5716-3

こんなに美しい所が車で1時間ちょっとで来られるなんて、これは毎年来なくては。
公園の外の梅農家もみんな茶店やちょっとしたレストランをやっています。次回来た時には公園のそとまわりもゆっくり見たいものです。
階段や急坂もありますが、車椅子でも回れるようなコースができていて、大勢車椅子の方もいらしてました。
たぶん、関東一番なのではないでしょうか。さすが青梅!






コメント

非公開コメント

本日はお疲れ様でしたー。
なんとなく、いつも公園の真反対の位置にいたような気が。。。w

人も多く、梅も多く、頭がいっぱいになって、なんかまとまりのない仕上がりになってしまいました。
修行が足りんです。

恥ずかしながら、私もそのうちにアップします。

れいちゃん

そうなのね、れいちゃんが下にいるときはあたしは上にいて、あたしが下に下りるとれいちゃんは上にいたってかんじでしたね。

写真はイマイチなんですがきれいでしたね。あんなにきれいな景色は見たことが無いと言ってもいいくらい。

先生には「人を入れて、日差しが強いから影を上手く入れて」と言われて送り込まれたのですが、影がほとんど撮れませんでした。人もなかなか良い感じには行きませんでした。
マジに明日撮りなおしに行きたいと思ったくらいです。ははは。。。

見事ですね。行ってみたい。

Inaさん
ここはおすすめ。今週中ならまだ楽しめると思いますよ。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。