フランス人のホームスティ

蕨・姉妹都市協力会の活動
04 /19 2009
サイズ変更IMG_8464

17日の夕方、とうとう36人が蕨にやってきました。私は出迎えはしなかったので知らなかったのですが、予定より1時間も早く蕨に到着し、ホストに引き渡すのに少々の混乱があったそうです。

18日土曜日は東京見物と歓迎会の日。谷根千めぐりはすべてリピーターたちでしたし強力な助っ人がいたので今回は本当にラクでした。私のことも良く覚えていてくれ、息子さんはイラクから帰ってきたの?とか聞いてくれました。私も前に来た時の写真などを見せ、お互い友情を感じあったのでした。
今回団長を務めている方も3回目の来日で、やはり息子さんがアフリカとのこと。母としては辛いといってお互い慰めあいました。

写真を撮っていると疲れてばてると判断してマッタク写真も撮りませんでした。パーティーでも写真クラブの先輩が来てくれていたので3枚ほど撮ってカメラは仕舞い込みました。

・・・・というわけで谷根千の写真はないのです。ごめんなさい。

20,000歩とちょっと・・・・。ふぅ~。

コメント

非公開コメント

お疲れ様でしたー!
これからまだいろいろあるのですか?
気温も高くなってきましたし、お気をつけくださいね。

ご苦労様でした。       それにしても、36人とは大団体ですネ。    リピーターが多いとの事。より深く日本を知ってくださるフランス人が増えて、素晴らしいです。
横浜がもっと近いと、開港150年行事で、盛り上がっているのですけど。     でも人出が多くて草臥れるカモ。       いつか横浜にも足を伸ばしてみてください。

お疲れ様でした!

20,000とちょっとですか・・・すごい!
それにしても日本に関心のあるフランスの方がそんなにいらっしゃって中には3度も参加なさっているなんて、嬉しいことですね~★
異国にいる息子さんを思う母の気持ち、分かち合えてよかったですね。

台風一過のようでした。おわったぁ~!!

さすがに疲れちゃって、目の下にクマができちゃいました。

広報のゲラ刷りが上ったとの知らせ。明日は他の人にも来てもらって、校正です。どうしても明日やってしまわねば総会に間に合わないんです。がんば!!!

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。