もう一つのお知らせは”獅子舞”@見沼

見沼
05 /01 2009
サイズ変更IMG_9053
5月は見沼では大きなイベントがもう一つあります。2回ほど前にアップしたことのある、鷲神社の獅子舞です。5月17日の日曜日。10時からだそうです。
サイズ変更IMG_9127     サイズ変更IMG_9147

池の周りには黄色のアヤメが咲き始め、睡蓮も。すっかり初夏の見沼です。

昨日は飛んでいるかもを撮る事がでいました。
サイズ変更IMG_9154   サイズ変更IMG_9170-2

サイズ変更IMG_9194-4ツ
あいにくバンは飛んでくれませんでした。

コメント

非公開コメント

見逃さないでね。

先日、大宰府近郊の武蔵寺のフジ祭りと撮影会に出かけましたが、駐車場が満車でどこにも置けず、すごすごと帰りました。まあ途中から気が変わり、大宰府方面へ曲がり、戒壇院と観世音寺に行きました。ツツジはもう時期が終わり前。下がり藤が少し見られました。
獅子舞は面白そうですね。ぜひお見逃し無く。
黄色や白の花は露出をプラスしないと暗く写りますよー。
カモは良く撮れましたね。バンは飛ばないと思います。飛バン。
いや、飛びます。渡りもするそうですね。知らんカッター。普段は水面をけって助走をつけて飛び上がるそうですが、長い距離は飛ばないそうです。だから陸にいるときは飛ばないと思います。カワウと同じですね。陸から飛び出すときは水面へ向かって飛んで、水面をタッタッタとけって、飛び上がるはずです。

はぁ~い、黄色もシロと同じ+なんですね。白いものを撮る時は流石に気をつけるのですが、黄色も同様なんですね。アップしてからPCで調整したのですが、自動調整だと明るくなりすぎて飛んでしまうので、ほんのちょっとだけガンマをいじるしかできませんでした。

あ。
お知らせの下にこんなお写真が。
カモの飛んでるところ、カッコイイじゃないですか!

>飛バン
って、Kiyoさん(爆

あはは、”飛バン”の意味が分からんかったです。ありがと、れいちゃん。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。