曇天のお台場

日記
05 /22 2009
サイズ変更IMG_0982-2

予定をあらかじめ立ててもお天気だけはどうにもなりません。折角はるばる出かけたのにお天気が悪い!フランス人学生達を連れて8月末に来る時はいつも真っ青な空、かんかんの日差しだったのに、今日は空もピルも海も同じグレー一色で色というものがありません。
夕焼けスポットを確認しただけの撮影会になりました。まぁ、下見ということで。。。。

サイズ変更IMG_1000
↑夕焼けを楽しみに来ていたカップルもさぞがっかりの夕景。
サイズ変更IMG_1017
↑実に様々な遊覧船が次々と発着。一度は乗ってみたいものです。


サイズ変更IMG_1060  サイズ変更IMG_1061-2

↑鴨は見沼の鴨と同じようです。

サイズ変更IMG_1089-2
↑犬にもおしゃれをさせてここらへんを歩くのが流行なんでしょうか、結構わんこを散歩させている人がいました。


サイズ変更IMG_1113
↑足元のライトがつき始めました。ただどんよりとした日暮れです。

サイズ変更IMG_1115-2
↑若い人たちのピクニックも終わりの時間なんでしょう。マスクをしている人たちはあまりいませんでした。高校生の修学旅行などはマスクをさせたほうがいいと思うのですが。。。
かくいう私もお仲間たちも一応マスクは用意してきたものの掛けませんでしたけどね。(笑)

サイズ変更IMG_1124
3センチほどの小さな月見草に似た花が一輪。


サイズ変更IMG_1137     サイズ変更IMG_1151

↑なにやら大きなものがあると思ったら、ガンダムプロジェクトと書いてありました。出来上がったら壮観でしょう。


サイズ変更IMG_1178

↑おや、屋形船まで出てきました。空いているようです。

すっかり暗くなり、紫陽花を撮ってから駅の方に戻り、とんかつ屋さんに入りました。どこもここも空いていてこれでやっていけるのかしらと心配になるほど。ウイークエンドは混むのでしょうか。

サイズ変更IMG_1190    サイズ変更IMG_1193     サイズ変更IMG_1257     サイズ変更IMG_1313     サイズ変更IMG_1381-4ツ


食事を終えて外を見るとこんな感じ。三脚を持ってこなかったので、この暗さではちょっと無理だろうと早々に引き上げました。



今回の反省点
*お天気をよく確認し、いい夕焼けが出そうな日に出かけること。(行くべき場所は確認できたので、ゆっくり出かける)
*年末のイルミネーションほど明るくはないので、三脚は絶対必要。
*設定が見えないので小さなライトも必携。今日PCを見たらISOが3200になっていてびっくり。3200なんてISOがあったのねぇ(笑)

コメント

非公開コメント

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。