柏葉紫陽花が旬です。

虫など
05 /27 2009
サイズ変更IMG_1494-2

シロというよりも黄緑に近い柏葉紫陽花があちこちのお宅の庭先でみることができますね。
この紫陽花はあたしが子供のころはなかったような気がするのですが、洋種なのでしょうか。・・・・検索してみると北米産のようです。おしゃれなおうちに似合いそうですものね。

ISO 160、 F-3.2、1/800、+0.7、焦点距離 50mm、






にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

サイズ変更IMG_1470     サイズ変更IMG_1455-2

サイズ変更IMG_1477     サイズ変更IMG_1478

サイズ変更IMG_1711-2     サイズ変更IMG_1714     サイズ変更IMG_1736




水色の普通の紫陽花はもう一息といったところ。





コメント

非公開コメント

柏葉紫陽花,素敵な花ですが、確かに洋風ですね。さわやかな風が吹いているような写真ですね。

カシワバアジサイ

これを初めて見た時は本当にびっくりしました。箱崎宮のアジサイ園だったと思いますが、高さが2mくらいあって、えっ?これがあじさい?と思ったものでした。
その後あちこちで見かけますから、結構普通に有るんですよね。
墨田の花火もそうですよね。うわー、と思ったらあちこちのお宅にありました。

ところでうちのアジサイはまだ緑です。ご近所のアジサイがそろそろかなと言う程度。今度の土日には撮り頃(花がまばらに出ているくらい)かな?
マクロでのイメージは有るのですが、普通にとる時にはどうやったら良いのか、さっぱりです。やはり花は難しいです。

>やはり花は難しいです。

↑Kiyoさんでもそうなんですか、安心しました。(笑)
墨田の花火は色が出にくいですね、写真で見るとがっかりしちゃうんです。本物の花は素敵なのに。

Inaさん
鎌倉の紫陽花はきれいですよね。お勧めスポットがありますか?散歩の達人を買ったのですが、極楽寺、成就院、御霊神社などが出ていました。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。