バッタと紫陽花

日記
05 /30 2009
サイズ変更IMG_2197-A4     サイズ変更IMG_2189


雨も四日も降るとうんざり。思い切って道満グリーンパークに出かけました。10本ほど紫陽花が植えられていてそろそろ見頃を迎えていました。

何か虫がいないかなぁ、と目を見開いて捜していると足元を流れていた小さな溝を緑のバッタが平泳ぎで泳いでいました。クロールではありませんでした。救い上げて紫陽花の上に乗っけて撮りましたが泳いでいる所を撮ればよかったわ、残念。



にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

うけました

>緑のバッタが平泳ぎで泳いでいました。クロールではありませんでした。


うけました

バッタにはことしゃんが、観音様に見えたことでしょう。

はなゆーさん
泳いでいる所を撮るべきでしたね

Kiyoさん
あのね、おぼれていたわけではないらしいのです。だって、2匹も泳いでいるのを見つけたのです。慌ててもがいているのではなく、明らかに”泳いで”いました。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。