金糸梅とミニかまきり

虫など
06 /13 2009
サイズ変更IMG_3960

これが美女柳と呼ばれている花だと思っていたのですが調べてみると、”金糸梅”というようです。
小さな小さなカマキリが花の上に。慌ててもっと近づいてみました。

サイズ変更IMG_3962

もしかしたら小さな木の枝かな?と思ったのですが、紛れも無くカマキリでした。かわゆい!!


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

トリミングしてみました。
サイズ変更IMG_3962-W4-3

同じような花のですが、こんなのもありました。↓こちらが美女柳でしょうか。

サイズ変更IMG_3997-W4

さて、通りすがりのこのお宅↓、何匹写っているか当てて下さいな。

サイズ変更IMG_4080-2


<追記>

Kiyoさんがトリミングしたカマキリを回転させたら?とおっしゃるのでやってみるとほんとにかわいい!

サイズ変更IMG_3962-W4-3

それと美女柳はもう少し明るく、とおっしゃるのでファイルを見たら、補正値は同じなのですが明るく撮れていたのがあったので載せますね。↓
サイズ変更IMG_3995     サイズ変更IMG_3994

左の方が明るいですね。




にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

かわいい

よくこんな小さなカマキリを見つけましたねえ。
望遠とかマクロがこういう風にトリミングすれば何とかなりますね。広角の場合はそうはいきませんが。
ということで100ミリマクロは将来と言うことで、いまは、今のままで良いのではと思いますね。
それと美女柳ですか?ピントの具合が良いですね。しべが適度に浮き立って見えます。私の好みならもう少し明るくするかな?+0.5くらいかなあ。
ネコちゃんは5匹まで確認しました。まだいるのかな?
それとトリミングしたカマキリの写真。縦に回転すると、カマキリに動きがでていいですよ。

Kiyoさん

回転させてみたらびっくりするくらいかわいいです。(笑)上に載せましたので見てください。

構図

追記の2枚の美女柳は迫力がありませんね。やはり上の方がいいです。
構図でこのくらいちがうという良い例になると思います。

さすが!

ことしゃん、虫を見つける天才!
ヒぺリカム(オトギリソウ科)とも呼ばれる花ではないかと思います(ハーブの一種)この季節、濃い黄色が鮮やかですよね。
猫ちゃん達、5匹ですか?庭石と一体化してる!

Kiyoさん
なんか後ろがごちゃついてますよね。

きむさん
あらま、洋種なんですか?山吹の方がおとなしめですね。

ねこたちは5匹みたいですね。実際にはもっといるのかも。今度行ったら又チェックしてきます。w

この花かわいいですよね。
うちのお向かいさんにもシベの長いほうが
咲いているので、今年はマクロも買ったことだし
是非撮ろう、と思っていたのに、なんだかすごく忙しい。
このシベの短いほうと一緒に植えてあるお宅があって、
オスの花、メスの花とかあるのかと思っていました。
違うお花なんですね。

れいちゃん、

>オスの花、メスの花とかあるのかと思っていました。
↑ははは、おもしろい!!

チビがいたのはまだ小さな木で、花も少ししか咲いていなかったし、チビが乗っていたのは地面から10センチか15センチの所でした。地面に座り込んで思いっきりかがみこんで撮りました。こういう撮影条件の時、三脚は無理ですよねぇ、プリントしてみたらちょっとぼけているのでがっかりした所です。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。