大原三千院~下賀茂神社

旅行
06 /27 2009
サイズ変更IMG_4683-2

午後になると雨は上ったのですが今度はかんかんでりでその湿気と暑さはこたえました。三千院のあたり一体はこんもりとした森なのでほっとはしましたが、南禅寺付近に比べると人も多く、”がんばるぞ!”と心の中で叫ばないと身も心もぐったりしそうになりました。
しかし嬉しいことに紫陽花がいっぱいでした。

ただ、帰ってPCで見たらマイナス補正で撮っていたものがとても多く、仰天しました。ISOもとても暗いのに200だったりして。。。(涙)






にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


サイズ変更IMG_4687-2
↑お店のディスプレーの紫陽花もきれいでした。なぜかぼけていますが。。。
サイズ変更IMG_4697-2
↑三千院の中で”どこにいこうか?”と相談しているらしい女二人旅の方たち。
サイズ変更IMG_4712     サイズ変更IMG_4719

京都特有の暑さと湿気が苔を美しくさせるのでしょうね、京都中、どこに行っても苔がきれいでした。

サイズ変更IMG_4729     サイズ変更IMG_4737-2     サイズ変更IMG_4734     サイズ変更IMG_4746     サイズ変更IMG_4747

↑こんもりした木々の下に咲いているので色が鮮やかで雨に当たった後なのでみずみずしく、疲れも忘れさせてくれました。広い境内の中、紫陽花があふれていました。

サイズ変更IMG_4742

↑池のほとりにはカエルのたまごが大きく垂れ下がっていました。これがぽとりと池に落ちておたまじゃくしになるのですねぇ。こういうのはここで初めて見ましたが翌日高雄の神護寺にはびっくりするぐらいたくさんありました。どんなカエルが生まれてくるのでしょうか。
調べてみたら、モリアオガエルの卵のようです。カエルを見たいなぁ。

サイズ変更IMG_4779-2

↑三千院の外。
サイズ変更IMG_4798-3     サイズ変更IMG_4800

↑このあと下賀茂神社によりました。もうぐったりでしたがottoがどうしても下賀茂神社を見せたいというのです。鬱蒼とした森で神社もおごそかで、なるほどと思ったのでした。

サイズ変更IMG_4809

↑何回見ても好きになれない京都タワーを見ながら強行軍の一日目が終わったのでした。w



コメント

非公開コメント

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。