雉の夫婦@見沼

見沼
07 /02 2009
サイズ変更IMG_5640-2
もうどこかに行ってしまったと思っていた雉の声が聞こえたではありませんか、慌てて声のするほうに行くといたいた。。。

サイズ変更IMG_5665-3

雉も私たちを見てとことこ遠ざかって行きましたが、なんとメスもいるではありませんか。ツーショットで見たのは今日が初めて。♪(るんるんの代わりに♪にしておきますね、はなゆーさんがまたなんか言いそうなのでw)

サイズ変更IMG_5691

大好きなベニシジミも撮る事ができました♪ 手持ちでうまく撮れました。ちょっとぼけてるかなぁ。。。

この季節はなんといっても蜘蛛ですね。蜘蛛はどういうわけかカメラが嫌ってオートだとピントが合いません。手持ちですがマニュアルフォーカスしてみました。三脚なしなのでぼけてるのかな、目が悪くなってきているので、自分でよく分かりませんw

サイズ変更IMG_5686     サイズ変更IMG_5705

↑後のオレンジ色のぼけはヤブカンゾウです。あちこちに咲いていて彩を添えてくれます。

サイズ変更IMG_5599     サイズ変更IMG_5612

紫色の花の畑にモンシロチョウがたくさんいました。飛ぶところは写せませんねぇ。いつの日か飛んでいる蝶やトンボを海野先生のようにパシパシ撮りたいものです。

サイズ変更IMG_5731

驚いたことにもう向日葵が。。。これは矮小タイプのものですが、私より背の高い従来の向日葵も沢山咲いていました。背景の紫色のぼけはラベンダーです。

サイズ変更IMG_5741-2

おはぐろも飛んでいましたが撮れませんでした。残念!




コメント

非公開コメント

ナイスショット!!

いいところを撮れましたね。
これも、もしかしたら、というアンテナを
貼っていたから対応できたものですね。
初めての現場だったら、なかなかこうは
行かないと思います。通っている成果だと思います。

今年は何回も見られてラッキーでした。ツーショットで見られたのは嬉しかったです。農家の人が奥さん二人連れて歩いてるよ、と前に言っていたのでぜひとも揃っている所を見たかったのです。この日は奥さんは一人でした。w
前に来たときにカラスがメスの雉にちょっかいを出していたので心配していたのです。畑のすぐ隣の草むらにどうも巣があるようなのです。カラスは頭がいいから心配です。

仲良いところがとれてよかったですね。

オスはきれいだけどバカ顔、メスは地味だけど目がぱっちりしていて美人です。w

バカ顔ってなんですかーっ!w
カップルさんで撮れるなんて、やっぱりねばり勝ちですね。
さすが、kuronekoさん。

ベニシジミやモンシロチョウもきれいです。
なんで kuronekoさんのチョウチョウはきれいなところにとまるんだろう?と思うのですが、
Kiyoさんの仰るとおり、日頃からのアンテナの貼り具合が違うのですよね。
本当にきれいです。

やたらけんけん鳴いて、あたしが猟師だったらとくに命が無いわけでしょ?雉はおばかなんですよ。ハハハ(笑)

>なんで kuronekoさんのチョウチョウはきれいなところにとまるんだろう?

↑きれいな花に止まった蝶しか撮らないからなんです。(笑)蝶も蜂も花に来るものですから何かさいてますよ。
いまだアゲハに今年はめぐり合いません。もちろんたくさん見てるのですが撮れるチャンスがないの。アオスジの水色がほんとにきれいなんですけどね。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。