暑かった横浜港撮影会

日記
07 /19 2009
サイズ変更IMG_6087 

今日の横浜はことのほか蒸し暑かったです。↑のような方がいらっしゃるからです。(笑)







にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
.
サイズ変更IMG_6043     サイズ変更IMG_6044

今日は戸田市のデジ研クラブの撮影会でした。定例会にはなかなか参加出来ないのですが、今日は講師の塙真一先生が同行指導してくださるというので思いきって参加しました。

夏休みが始まり、大人も三連休とあって、それはそれは混んでいましたが参加してよかったと思いました、こういう街に一人で行っても気後れがしてなかなかカメラを取り出せないのですが、仲間がいると気が大きくなって、カメラを首から下げて歩くのになんの抵抗もなくなるからです。ただ首は汗ぐっしょりになりますけどね。

いつもの撮影会だと7時出発なのですが、近場だし暑い中外での撮影は長時間無理だろうという配慮から、10時出発でした。^^v

先ずはレンガ造りの倉庫から始まり、お腹が空いているので中華街へ。塙先生お勧めの市場通りの四川料理のお店で食事をしました。いつも入る上海料理や広東料理と違って、辛いものもとても香が独特で美味しかったです。先生のお隣に座っちゃって、写真家になったいきさつなどをしっかりお聞きしてきました。^^v

サイズ変更IMG_6077

あまりにも中華街は混んでいるので撮影はあきらめ、また山下通り、大桟橋へと戻りました。

サイズ変更IMG_6099
山下公園では船をバックにおもいおもいのポーズを撮ってみな写真を撮っています。本当に写真好きの国民です。

サイズ変更IMG_6112     サイズ変更IMG_6114

↑大桟橋に行く直前の景色です。

サイズ変更IMG_6127     サイズ変更IMG_6152     サイズ変更IMG_6160

半世紀以上も昔、お隣の洋画家がパリに留学するというので、ご近所寄り集まって見送った時以来初めて大桟橋に行きました。
昔の面影はありませんがこじゃれた木のデッキで、雨の夜などはさぞいい感じの撮影場所だろうなぁと思いました。汽笛とどらと紙テープは昔のままでした。

折角横浜まで来たので姉の家へ行こうと皆に別れを告げ、去年の夏フランス人学生達と一緒に歩いた同じ道を駅まで歩いたのですが、一年で体力が衰えたのか、へばってしまい、姉のところへ行くのは取りやめ、電車でそのまま帰路についたのでした。
みんなは夕景も撮ったのかなぁとちょっと気がかりですが、まぁしかたが無い、体力不足の私にはちょうどよい撮影時間でした、

コメント

非公開コメント

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。