軽井沢撮影会

日記
07 /22 2009
サイズ変更IMG_6195
     サイズ変更IMG_6187

久しぶりの軽井沢だったので楽しみにしていたのですが、出発した時にはしっかり雨が降っていました。でも、みんなの心がけが良かったのでしょう、晴れこそしませんでしたが傘をささずに一日ぷらぷらとノンキな一日をすごしたのでした。

しかし、ノンキに過ごしたのは間違いでしたね。気に入った写真が全くありません。^^;

上は見晴台。雲海が見事で声を呑むような景色でしたが、この大パノラマをどう撮ったらいいものかお手上げ状態でした。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
.
サイズ変更IMG_6223 高久IMG_7420

新婚3日目という若いカップル。前から撮った写真をモニターで見てもらって送ってあげると名刺を渡してきました。とても喜んでいましたが、メールが来るかしら?右はあたクシの後姿です。w

今日は日食とあって、おもいおもいの道具を持った若いグループが来ていました。覗かせてもらったら、オレンジ色の欠けた月のような太陽を見ることができました。

サイズ変更IMG_6237

朝早かったので11時過ぎにみんなでおそばやさんに入りました。旧軽銀座の一番上、つるや旅館の向かいです。美味しいお店でしたが高い!

食事のあと自由行動となったのですが、結局ウインドーショッピングを楽しんだだけ、お店の宣伝にしかならないディスプレーのご紹介写真だけとなってしまいました。・・・、まぁ、ウインドーショッピングをご一緒に楽しんでくださいということで。。。。^^;

サイズ変更IMG_6243     サイズ変更IMG_6249     サイズ変更IMG_6247

サイズ変更IMG_6251     サイズ変更IMG_6262     サイズ変更IMG_6265

サイズ変更IMG_6272←飼い主は買い物に夢中

サイズ変更IMG_6279   サイズ変更IMG_6282     サイズ変更IMG_6289

サイズ変更IMG_6294←人形博物館のディスプレ-

サイズ変更IMG_6299     サイズ変更IMG_6305
  
サイズ変更IMG_6308     サイズ変更IMG_6310
↑犀星ん記念館。万平ホテルになかなかたどり着けず、途中で寄った記念館。きれいに掃除され保存状態がとてもよく、苔が庭一面に生えていてきれいでした。いかにも昔の文人の佇まいでした。

サイズ変更IMG_6332    サイズ変更IMG_6340
↑万平ホテルから外を見たところ。以外にも館内は撮影OKでしたが、感じよく撮れたものがありません。ステンドグラスがきれいでした、ゆりはあちこちにきれいに咲いていました。森の中に咲いているのが似合う花です。


サイズ変更IMG_6343

↑待ち合わせ場所に戻ったところ。

実り少ない撮影会でしたが涼しくて気持ちよかったです。

そうそう、小林ジャムでルパブが品切れでとてもがっかりだったのですが、銀座入り口付近の八百屋さんに売っているのを見つけ、買って来ました。上手にジャムになるといいのですけど。やけに簡単に作れるみたいですがちょっと心配。
  ジャムの作り方










コメント

非公開コメント

>実り少ない撮影会でしたが

>実り少ない撮影会でしたが


ワロタ ww

はなゆーさん

笑わないで下さい。結構落ち込んでるんですから。ま、ジャムはおいしくたべられそうですけどね。w

撮影会、連続でお疲れ様でした。
ことしゃんは、人の入ったスナップがうまいですね。
この線で進めたら良いのではと思いますよ。ことしゃんの人柄が出ると思います。
風景や建物、通りなどは普通に撮るだけでは大変難しいと思います。写真はなかなか難しいですねえ。だから楽しい。

街の写真でもネイチャー風景でも”人を入れろ!”と、うるさく言われます。なので肖像権のことがとても気になっていたし、ムズカシイと思っていたので、Kiyoさんに紹介していただいた「スナップ写真のルールとマナー」の本も早速買って読み始めました。

しろうとながら・・・

写真を見る立場から言わせて頂ければ、やはり人が入っている方が、興味が沸きますねw
ルバブジャム美味しいですね★
私も青山のNatural Houseでルバブを2把ゲットしましたw

キムさん
どうせ本格的な自然写真は撮れないので、スナップ的なものの方がいいのかな、と思っています。写真展で凛とした自然写真を見るとすごいなぁと感心&感嘆しますけれど。

ルバブはあの強い酸味が美味しいのでしょうか。作るのは本当に簡単。ものぐさな私にとってはありがたい材料です。ただうちの近所では全く売っている所がありません。

広い雄大な景色は難しいですねー。
特に雲海の白や山の黒っぽい感じを美しい墨絵のように(もしくはそうでないいい感じに)
するのが難しい、と思います。
なんか白っぽくなっちゃって。
まぁ、なんでも難しいんですが。w

せっかくの一枚目のお写真がクリックしても大きく見られないような?

ところで、軽井沢の見晴台って、車で行けるんですか?

れいちゃん

あら、ほんと。大きくできないですねぇ。なんででしょう?

見晴台のすぐ下まで車で行かれるのでラクチンですよ。昔は足で登りましたけどね。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。