ぼろぼろの戦士@見沼

虫など
08 /05 2009
サイズ変更IMG_7269

もう、ぼろぼろ・・・・。って私のことではないのです。今日会ったキアゲハのことなんです。一体寿命はどのくらいなのでしょう。まだまだ秋は遠いのにねぇ。
.
サイズ変更IMG_7267-2

↑半端なぼろぼろではないのです。とことんぼろぼろ。それでもとても元気そうにバーベナの花の周りをひらひらひらひら。でも、私に撮れたのだから弱っていたのかしら。今度撮る時にはきれいな若いのを撮らなくてはね、折角後のボケがきれいに入ったのにちょっと残念。

サイズ変更IMG_7220

↑もうコスモスがちらほら咲いています。カメムシの仲間でしょうか、きれいな虫が一匹。ピントがなかなか合いませんでした。

サイズ変更IMG_7191     サイズ変更IMG_7228


↑トンボのめがねにはいろんな色があります。水色めがねが一番好きですが、今日のは茶色と黒でした。

サイズ変更IMG_7182

↑今日のベニシジミは色が地味でした。個体差なのでしょうか。


明日はLaylaさんの山梨の棚田に遠足です。楽しみだなぁ、10日以上ブログの更新が無かったら、中央高速で討ち死にしたと思っていてください。w



にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

討ち死にって、kuronekoさん(^o^;
私だって自分から好きで突っ込んだりはしませんよ。
まー、結果突っ込んだ、ってことはあるかも。。。( ̄▽ ̄;)!!

大事な奥様を乗せてゆきますので、ちょー安全運転でいかせて頂きます。
ただし、みなさんkuronekoさんと私のブログは一応チェックしてみてください。w

無事に帰れてよかったわね。ちょっと渋滞気味だったからスピード出せなかったし、完全なのろのろだと追突したりされたりしやすいけど、それもなかったしね。

いや~、れいちゃんのエネルギーに感謝感激です。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。