ヤフオク初体験

カメラ
08 /13 2009
canonmacrokey-visual.jpg
EF 100mmF2.8 マクロUSM

↑あたしが欲しいのはコレ

初めてヤフオクというものをやってしまいました。同じ品物が47,000~55,000円ぐらいで取引されていることを2,3日前からチェックして知っていました。
お店価格は65,000円ぐらいなので、またこれも50,000円くらいまでいくのだろうなぁと思いながら”入札”をぽちぽちしていたらなんと24,500円で落札してしまいました。なんでこんなに安いのだろうと不安は募るばかり。。。
3日間ほっとけば冷やかしだったとの判断でこの商談は流れるそうなのだけど、500円玉50個持って郵便局から振り込んじゃいましたよ。


Kiyo師匠は「ヤフオクでレンズですか。どうかなあ。出品者が親切な人なら良いのですけどね。
でもまあ現行品ですから、そうひどいのは無いと思いますよ。極端に安ければ心配ですけど。
」などという。
極端に安いのよぉ、どうしよう?!返品不可ですて(涙)

荷物はもう発送されたそうだけど地震のせいで東名高速が不通のところがあるので遅れるんだろうなぁ。。。胃に穴が開いちゃう。。。。



コメント

非公開コメント

ヤフオク

私はヤフオクは名前は知っているのですが、のぞいたことすらなかったので、これを機会にのぞいてみました。
確かにことしゃんが言われるように、EF 100mmF2.8 マクロUSM は、50000円前後での取引が多いようです。
24500円と言うのは(極端に)安いです。
それでUSMの付かないものを探して見ると、20000円前後みたいですね。
こっちのほうを高く買ってしまったかも?と思いましたが、商品説明とか読んだはずですから、もしかしたら相当いい掘り出し物かもですね。
USMのあり、なしの違いはわかりますよね?

な~るほど、了解しました。納得です。なるほど安かったはずです。
うふふ、Kiyoさんの心配どおり、USM無しのものでした。
これも、勉強ですねぇ、今まで何も自分で買ったことが無かったですからね、カメラもレンズも全部息子がハイ、と渡してくれたものをただ使っていただけ。
大丈夫、めげていませんから。ちょっとだけ高い買い物をしたな、という感じです。今まで持っているのとはまた違う撮り方ができるということですにゃ。(笑)

それにしても、今日はとんでもなく暑いです。初めての夏という感じでしょうか、そちらもこれから急に暑くなってくるのだと思います。夏ばてしないよう、頑張りましょう!

オークション

お久しぶりです。
うちも子どもの服とか車に取り付けるチャイルドシートなど
よくオークションで落とします。
日本より商品数も多くて取引も活発みたいですが、今のところ問題はありませんでしたよ。売っている人は、購入者からクレームがつくと信用が落ちて取引できなくなるのでひどい物は売らないというシステムだった と思います。うろ覚えですけど。

日本の蝉の声がなつかしいです。
kuronekoさんのフランス語はますます上達してますか。

ヤフオク常連の、もこです。w
出品も落札もしてます。とりあえず、今のところ変な目に合ったことはないです。
良いお品でありますように。^^

おーやまさん
お久しぶりです。赤ちゃん大きくなったでしょうねぇ。
フランス語は続けていますよ。6月からラジオをちょっと力入れています。パソコンで一週前のを復習できるのでとてもいいです。今はお盆で再放送ですけれど。
海外でも聞けますか?NHKの語学放送。ラジオが無理だったらパソコンですればいいですよ。テキストが手に入らないかしら。やたらな問題集より、とても役に立ちます。中級ばかりでなく、初級がとてもいいですよ。
今月末にフランス人の学生が4人だけですが来ます。それと9月18日に友人が3人目の彼を連れて里帰りしてくるの。彼女は忙しいので面倒みて、などと言われています。どうなることやら。。。

もこちゃん

出品者には何の落ち度もありませんのよ。あたしがどじって違う品物を買ってしっまたというだけ。100mmマクロには違いないので明日にでも早速撮ってみますわ。50mmマクロとどういう風に違うか実際にやってみないとあたしには実感できないんですもの。
離れた所の虫は望遠で撮るより仕方がないですが、虫に近づいてどう撮れるか。楽しみです。

関係ないですが、昨日シロがへいちゃんにちょっかいを出して、へいちゃんに噛まれました。首と口の周りに怪我してます。ストレスなのかしら。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。