オジロアシナガゾウムシ@見沼

虫など
08 /15 2009
サイズ変更IMG_7839

Kiyoさんが珍しい虫としてアップされていたので、あたしもみたよーとアップします。(笑)Kiyoさんの見た虫も同じような所を歩いていますね。w
これをみた時、ほんとにヘンなやつと思いました。

同じような色合いの幼虫らしきものをだいぶ離れた場所で見たのですが、これはなんなんでしょう?もしかしたら鳥の糞かもしれません。↓

サイズ変更IMG_7692







にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

変な虫

私の見たのと同じですね。クズの葉を食べるみたいですから、つるを歩いていることが多いみたいですね。
下のはなんでしょうね。フンだともっと葉っぱにべたっとしていますよね。我が家の木の葉っぱのあちこちについています。

>我が家の木の葉っぱのあちこちについています。

あら、それなら観察をお願いします。でも、植木の葉っぱが食べられるのはいやですよね。^^

間違い

木の葉っぱについているのは、
鳥の糞のほうです。
ちょっと説明不足で、すみませんね。
上の写真は何かの幼虫だろうと思いますよ。
なんでしょうねえ。

持ち帰って観察すれば良かったですね。w

「蝶の図鑑」

http://www.j-nature.jp/butterfly/

の幼虫のところにアゲハ蝶類の幼虫に似たようなのが載っています。
アゲハ類の幼虫のようですよ。

私のブログの2005年9月24日のところによく似た物が載っています。
http://ch01891.kitaguni.tv/e188235.html

これも同じような種類でしょうね。

↑の図鑑、うじうじいっぱい出てきますね。図鑑として大したものだと感心してしまいました。研究している人たちがいるんですね。w

Kiyoさんもそんなに昔から虫を撮っていらしたのですね。w

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。