キバナコスモスのヒメアカタテハ(?)@見沼

虫など
08 /18 2009
サイズ変更IMG_8247

一番大変だったのがヒメアカタテハ(?)蝶。キバナコスモスは風に揺れるし、蝶はひらひらと花から花へと飛び回るし・・・・。いきなり画面からはみだしました。(笑)







↓ランキングに参加しています。よろしかったらポチクリお願い致します。


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

サイズ変更IMG_8253

あたしはピンクやシロのコスモスの方が好きですが、この蝶はキバナが好きなようです。

サイズ変更IMG_8266     サイズ変更IMG_8268
 
↑空が久しぶりの青空で気持ちよかったです。きっと蝶も気持ちよく飛んでいたのでしょう。

サイズ変更IMG_8273     サイズ変更IMG_8275

この蝶は花から花へと移動するばかりでなく、吸いながらくるくると回転します。敵を偵察しているのでしょうか。

どの写真もトリミングしていません。トリミングすればどうにか作品になるものがあるでしょうか???


サイズ変更IMG_8359

↑これは望遠で撮ったものです。羽がかけてしまいました。蝶が落ち着かないのですから、あたしが落ち着いて撮らなければいけませんね。w 望遠もボケがなかなかきれいです。w

もっと蝶と遊んでいたかったのですが、熱中症になりそうでしたので、日向の撮影はこの辺で終わりにしました。


コメント

非公開コメント

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。