フランス人学生たちと新宿散歩

蕨・姉妹都市協力会の活動
09 /01 2009
サイズ変更IMG_9326-2jpg

フランス人学生と役員3名で新宿の都庁に行ってきました。
とても気立てのいい子たちで、おまけに美女美男で楽しかったです。
紀伊国屋に行きたいという子がいたので、そこまでつきあい、大人たちは日本人学生たちにその後の秋葉原、上野をすっかりお任せして、ノンキにランチ。午後早い時間に帰ることができました。今までで一番ラクチンなデイホストでした。
この暑い時期のデイホストは身に堪えますので、これからはこの方式で付き合っていけたらと思います。

明日は学生たちは原宿、渋谷を思い切り楽しみ、夜は歓迎会のソワレです。大人はソワレだけでだれも行きません。大人なので、これで大丈夫なのですよね、今まで手をかけすぎてきたと思います。

それにしても、結構真面目にフランス語を続けているのに、彼らのフランス語はちんぷんかんぷんでした。ま、いっか、勉強すること自体が楽しいので。

コメント

非公開コメント

いつもながらお疲れ様です☆

楽しいガイドだったようで、よかったですね~(^^)
フランス語を続けてるだけでも、偉いですよ!!
楽しいことを続けて、ストレスになることはなるべく避ける、これからの私達はこうじゃなくっちゃ!

翌日のソワレには茄子のグラタンを作って持って行きました。^^v

ホストの方たちは大変だと思いますがよく毎年引き受けてくださいます。部屋さえあれば楽しい交流ができて病みつきになるのかしら?あたしにはホストは引き受けできないなぁ、ほんとの病気になりそう。。。(笑)

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。