クロアゲハかモンキアゲハか@蝶の里

虫など
09 /03 2009
サイズ変更IMG_9497

武蔵嵐山のオオムラサキの森に行ってきましたが、オオムラサキもカブトムシももういませんでした。センターの人の話だと8月までですね、ということでしたが、今日はまだ3日、8月が終わってまで3日じゃん!居て欲しい!と思いましたが本当にいませんでした。今年は例年より涼しいので、居なくなるのが早かったのかもしれません。それにしても残念至極。
オオムラサキの森に隣接している蝶の里にはせせりやバッタ、ハグロトンボがいっぱい。それなりに楽しんではいたのですが、インパクトに欠け満足感がイマイチなかったので、では森林公園に行きましょうと言ったとたん、クロアゲハが飛んできました。







にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
.
↓横から

サイズ変更IMG_9500

↓オレンジ色の斑点はこんな風

サイズ変更IMG_9513

↓なかなか雰囲気のある蝶です。

サイズ変更IMG_9519

コメント

非公開コメント

ミヤマカラスアゲハ

と言うのが一番近いと思います。
一番上のやつなんか、クモの網がすぐ近くであぶなかったですね。

Kiyoさん
ありがとうございます。深山が付くのですね。

この日はなんといっても蜘蛛があちこちに巣を張っていて、この蝶にも”そっちいっちゃだめよ”とか声を掛けていました。もうちょっとこっちきて~とか。それを見ていた人たちは私が蝶と話ができるのかと思ったかも。w

ほんとはできるんでしょ?w

あはは、でもついつい声が出てしまうんですよ。
猫とはしゃべってる人大勢いますね。w

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。