せせり姫@武蔵嵐山

虫など
09 /05 2009
サイズ変更サイズ変更IMG_9539-4W




ヒョウモンより、クロアゲハよりこの小さなセセリがかわゆい。。。
”姫”という感じではありませんか?飛び回っているところは地味な蝶だなぁ、という感じにしか見えないのに、この可愛さはなんなんでしょう?(笑)撮れば撮るほどこの蝶のファンになってしまいます。w

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

サイズ変更IMG_9544-4W

サイズ変更IMG_9551-4W     サイズ変更IMG_9547-4W

↑バックの青いボケがなんだったのか思い出せません。フェンスかも。w

サイズ変更IMG_9464

↑こんな風に首をかしげてこちらを見られるとたまりません。w

この日は一日中また望遠レンズで済ませてしまいました。
今度は100ミリマクロでうんと近寄って、開放で三脚を付けてチャレンジしてみたいと思います。^^v


コメント

非公開コメント

あー、絶対に話してるわ、これ。
最後のやつなんか「次はどこがいい?」って感じ。

ふっくらしていて可愛いですね。

れいちゃん

ねぇ、なんか話しかけてるでしょ、イルカみたいに遊んでくれたら嬉しいですけどね。

Inaさん

こんな地味な虫が可愛いなんて、写真を撮らなかったら一生知らなかったです。

そうですね。写真を撮るようになって気づいたことがたくさんありますね。
それにいろいろ検索して調べますので、知識もたくさん身についたと思います。
それよりなにより楽しいのが一番ですね。
いい趣味だと思います。

>それよりなにより楽しいのが一番ですね。

ほんとに。楽しくなかったら続きませんものね。どんどん難しくなるし、どんどん楽しくなります。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。