彼岸花@道満グリーンパーク

日記
09 /17 2009
サイズ変更IMG_0191

久しぶりの散歩でした。なんと強い日差し。1時間ほどの散歩でしたが、ほっぺたがぴりぴりします。
黒いアゲハが来ないかなあと心待ちにしていたのですが、一頭も現れませんでした。

蝶の数え方って”頭”なんだそうですよ。最近知りました。似合いませんね、”匹”とか”羽”がいいと思います。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
サイズ変更IMG_0195

サイズ変更IMG_0105
↑コスモスが咲いていましたが、もうかなり痛んでいました。昭和記念公園のコスモス畑はどうなっているのでしょう?

サイズ変更IMG_0099
↑ネコジャラシが夕陽を浴びて光っていました。残念ながらぼけてしまいましたけど。

サイズ変更IMG_0094
↑ナスの花に似たのが土手一面に咲いていました。

コメント

非公開コメント

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。