紫苑(しおん)のモンシロチョウ

虫など
09 /28 2009
サイズ変更IMG_1227-4W

ここの所蝶の写真がパソコンいっぱいになってしまったので、少し整理しようとぽちくりやっているのですが、捨てがたいものもあるのでまた同じような写真ですがあっぷします。w

紫苑かノコンギクかよく分からないのですが、背の高い花です。露出補正+1でモンシロチョウがばっくに溶けこんじゃいそうですね。+0.7ぐらいが良かったんでしょうね。



にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村









サイズ変更IMG_1216-4W

こちらも同じような構図ですが、こちらはぼろぼろの兵士です。

しばらくパソコンの整理にご協力を。。。w

コメント

非公開コメント

上の写真のような淡い色合いもいいものですね。
私も昨日、近くの河川敷公園に行って珍しい蝶の写真を撮ってきました。
といっても私にとって珍しいだけで、蝶の世界で珍しいわけではありません。
ミスジチョウ、アオスジアゲハ、キタテハなどです。それにシジミチョウもいく種か。後翅の先端に細く小さい尾状突起のビラビラの付いたのもいました。
明日夜にでもアップします。

わぁ~、たのしみですじゃ。w

私もこのホワッとしたロマンチックな感じが
ステキだと思います。

Kiyoさんにさんざんもっと明るく、明るくと指導された結果です。w

ロマンチックなソフトなパステル調を最近は狙っています。若い人の写真みたいでしょ??w

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。