いろいろな花のセセリ姫さま

虫など
10 /01 2009
サイズ変更IMG_1141

今年初めてこの蝶のかわいらしさに気付いたのですが、頭数はきっとダントツの一位なのではないでしょうか。地味で目立たないので気付かなかっただけのような気がします。
そして、この蝶は実に様々な花に来ます。





にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
サイズ変更IMG_1118-4W-1

サイズ変更IMG_0716-4W

シルエットでも、セセリだということが一目瞭然。この三角の形は独特ですね。

サイズ変更IMG_0850

↓飛んでいるところをチャレンジしましたが、ぼけぼけ。こういう飛んでいる蝶をちゃんととれるようになったら幅が出てきて面白いでしょうねぇ。可愛い顔で健気に飛んでいます。

サイズ変更IMG_1082

コメント

非公開コメント

おー、すごい、セセリが飛んでいますねー。
いままで撮ろうと言う気さえ起きませんでしたよー。
もうすこししたらセイタカアワダチソウが咲きますが、それには昆虫がたくさん集まりますね。
ある大学の先生が調べたら、1本の花に30種類くらいの虫が来ていたという記事を読んだことがあります。虫の天国だそうです。

そうなんですよ、セイタカアワダチソウが待ち遠しいのです。先日見沼に行った時には先がほんのり黄色っぽくなっていましたから、もう咲いているかも知れません。
又行かなくては。でも、他の場所にも行きたいし。


kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。