南瓜の花はふ~かふか@見沼

虫など
10 /06 2009
サイズ変更IMG_1677-2

南瓜の花はふかふか布団のようで、虫が顔をうずめるようにして休んでいました。食べているのではなさそうでした。


雨がずっと続きそうですね。今週は撮影には出かけられないでしょう。雨の日の写真て素敵なものが多いですが、カメラ濡れちゃうし、ちょっと面倒。

秋も終わりかと思うような気温です。皆様、風邪を引かないよう、お気をつけて。




にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

このタイトルで行くとしたら、虫の周りの黄色の部分が少し露出オーバー気味かな跡感じました。
左上のフェルトみたいな感じが虫の左右でも見られるくらいの露出がほしいです。-1/3EVくらいでしょうか。
モニターの違いもありますから、ことしゃんのモニターできちんと見えているのなら、申し訳ありません。
最近はコンテストに応募したり公民館の作品展に出したりしていますので、写真の内容とタイトルのつけ方に少し敏感になっています。
「ふーかふか」というなら、もう少し露出を抑えて、虫の周りにフェルトの感じを出したほうがいいかなあと感じました。
RAWでマイナス気味に撮ったものを現像時に少しずつ明るくしていって、最後に決定すると言うのがいいと思います。
構図的には、虫の位置はここでばっちりだと思います。大きいサイズで見るのに適した絵だと思います。そのためにもなお、露出オーバー気味だと感じました。

露出は難しいですね。そうですか、オーバーでしたか。
題を付けるのはとても難しいですね。気の利いた題はなかなか思い浮かびません。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。