神代植物公園の薔薇

日記
10 /31 2009
サイズ変更IMG_3561-2

茶色の薔薇があるわよ~、という友人の誘いに乗ってはるばる神代まで行ってきました。残念ながら目的のバラには近寄れませんでした。
↑のバラが一番チョコレート色っぽかったばらです。雑然とした写真になってしまいました。一輪だけ撮れば良かったわw




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
サイズ変更IMG_3543-2

↑ ピクチャースタイルを”風景”にしたら、あらあら空が真っ青すぎました。w

サイズ変更IMG_3567

ここのバラたちももう終末を迎えていて、きれいに咲いている花にはなかなか会えませんでしたが、久しぶりに友人に会えて楽しかったです。w

お昼の深大寺そばも穴場のお店に連れて行ってもらって満足でした。こんもりした林の中のお店はせせらぎの音、小鳥たちのさえずりが絶え間なく聞こえてきて、とても東京とは思えないいい所でした。

サイズ変更IMG_3728

山茶花が集められている一角には白やピンクの山茶花がまだきれいに咲いていました。ピンクのはだいぶ散っていましたが。

サイズ変更IMG_3740

↑むくろじの木。この実は半透明の小さなほうずきみたいで、中には固い実が入っていてからからと音がします。大好きな実です。

サイズ変更IMG_3693

 ↑テントには神代にある様々な木の実が集められていて、木の実好きにはたまりません。人気のコーナーです。「ここだけで一時間いられるわねぇ」という声が聞こえてきます。木の実好きは結構多いのかもしれません。

サイズ変更IMG_3684

↑菊の特別展。盆栽風の小さな鉢もたくさんテントには飾られ素敵でした。

サイズ変更IMG_3696

 ↑レストランに飾られていたトウガン。ハロウイーンの南瓜のようです。瓜の仲間が沢山展示されていて面白かったです。2メートルほどもありそうな大蛇のような細長い瓜もありました。

今年は昭和記念公園には2回とも大雨で行かれずじまいだったので、秋晴れの日、楽しい一日でした。写真はいまいちですけどね。。。^^v




コメント

非公開コメント

うちの近くの小金井公園ではコスモス祭りをやっているようなんですが、
もー、忙しくて出かけている暇がありません。
なんか味気ない秋です。
3日は増穂に新米を引き取りに行ってきます。
航空際を見に行こうと思っていましたが、
鉄の塊みてるより、山の方がいいや。 
ちょっと一息つけるので良かった。(・∀・)
紅葉してるかなー?

あ、いいですね、増穂ですか。あたしは蕨の宿場祭りでごった返しの中に一日いるかと思うと疲れちゃうわ。w

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。