ハロウイーン

蕨・姉妹都市協力会の活動
11 /01 2009
サイズ変更IMG_3801-3


蕨では町会のイベントとしてハロウイーン祭りをしました。アメリカとドイツから市制50周年を祝ってホームステイに来ている人たちを招いて仮装をして街を練り歩き、ところどころのおうちで子供たちはお菓子を貰います。なかなか大きな声で”Trick or Treat!”と叫べなくてもじもじしている子供たちが多かったのがちょっと残念。来年はもっと大きな声を出せるといいのだけれど。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
サイズ変更IMG_3797-3

↑市長も大サービスです。


サイズ変更IMG_3759     サイズ変更IMG_3752-3     サイズ変更IMG_0478

サイズ変更IMG_3754-2     サイズ変更IMG_3761     サイズ変更IMG_3782

行列の後は仮装のコンテストがあり、私も審査員を務めました。豪華景品がたくさんあり、子供たちも大人たちも大喜びの一日でした。

夜はホームパーティーをしているお宅に招かれたので、料理を持って行ってきました。
プレスリーのそっくりサンの唄を沢山聴いて飲んで騒いで帰ってきました。

サイズ変更IMG_3832

↑大騒ぎのパーティーなのに子犬はケージに入っていないでずっと誰かの手のひらに乗っていました。


コメント

非公開コメント

とても楽しそうなハロウィーンでしたね。    仮装はもっと派手派手にすれば良かったのに。
子犬が大人しいので吃驚!
我が家だったら、吠えまくって皆さんを辟易させちゃったと思います。   親の躾が悪かった。!!!

ハロウィーンもポピュラーになってきましたね。
うちの生徒達もどこかのパレードに参加すると言っていました。
わたしは31日はご近所の先生方の発表会お手伝いに出かけました。
ハロウィーンの仮装をした生徒達が英語の音読や暗誦を発表。
私も仮装の審査員をしましたよ。w
私の市でこんなイヴェントをしてくれたら、生徒を連れて行くんだけどなー。

Sofiaさん
審査員なので地味にしました。というか、普段の黒装束に帽子だけだったんです。w

れいちゃん
24日にもっと大掛かりなハロウイーン行列があって、英語教室のかたたちは団体ででたそうです。
31日のは幼稚園の生徒、先生方が頑張ってました。先生方は張り切ってましたよぉ。w
あちこちの英語教室がだんだん出るようになるのじゃないかしら。
あたしもこんなのが町会であったら絶対出てたと思うもの。うちの教室だけで練り歩くのはどうしてもできなくて、教室内のイベントでお茶をにごしてましたからねぇ。仮装大会とかしましたよ、部屋でね。(笑)

楽しそうですね。ハロウイーンもだいぶ定着してきましたね。

Inaさん

日本人はお祭り好きなので、きっと定着すると思いますよ。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。