鎌倉散策 with people from El-Dorado

蕨・姉妹都市協力会の活動
11 /03 2009
サイズ変更IMG_3951

11月2日(月)は鎌倉散策でした。9時蕨駅集合、赤羽乗換えで湘南新宿ラインで一路鎌倉へ。江ノ電に乗り換え長谷の大仏と長谷寺へ。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
サイズ変更IMG_3962
 
大勢の記念写真は難しいものです。誰かが目をつむっています。^^;

長谷寺に寄った後、江ノ電で鎌倉に戻り、小グループに分かれて小町通で食事&ショッピング。七五三で賑わう鶴ヶ丘八幡宮に行ってみると、ラッキーなことに結婚式の行列と式を見ることができました。ゲストたちは大喜び。

サイズ変更IMG_4026

ゆっくり再び小町通を歩いて4時10分の湘南新宿ラインで帰ってきました。往復とも座れ、雨もぱらっとしただけで、楽しい秋の遠足でした。80過ぎのご夫婦もいらっしゃるので、ゆっくりした行程でしたが、連日の過密スケジュールの中の一日、ホストもゲストも古都を楽しむことができました。

コメント

非公開コメント

El Doradoからのゲスト

El Doradoって、聞いたことありますが、どこの国だっけ?と思って、大辞林を引いたら、「南米アマゾン河畔にあると想像された黄金国」とのこと。すご~い!!!
80才過ぎのご夫婦も地球の裏のアマゾン河畔から、はるばるいらしてくださったのですね!!ことしゃん、国際交流やってますね~!!
それにしても、黄金が一杯取れるのかなあ??

USAなんです

キムさん

ちがウンですよ。アメリカ、カリフォルニア州エルドラド郡のプラサビルを中心とした町から来ています。サクラメントが一番大きな市かな?もう30年以上の交流です。
昔は金が沢山採れたのでしょう。金鉱跡もあるそうです。
次回向こうに行く時には是非参加したいです。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。