東京めぐり

蕨・姉妹都市協力会の活動
11 /05 2009
サイズ変更IMG_4097

4日は東京めぐり。ドイツからのゲストが2台、アメリカからのゲストが1台の計三台のガイド付きハトバスを市がチャーターしてくれてお昼付きのラクチンめぐりでした。

先ずは六本木。ここは夜のイルミネーションを見るのでないとつまりませんね。景色もどんよりしているし。美術館に入れたのは良かったです。
建物自体は新宿の都庁の方がインパクトがあります。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
.
サイズ変更IMG_4067     サイズ変更IMG_4090

フラッシュ&三脚は禁止ですが珍しく撮影OKとのことで撮りましたが、暗くて難しいです。中国人のアーティストの作品です。

サイズ変更IMG_4112     サイズ変更IMG_4138

次は皇居。二重橋で写真を撮り、中には入らず田町へ。お待ちかねのランチタイムです。ドイツの人たちとも一緒なので、貸切でした。お腹がすいていたのでほんとに美味しいお弁当でした。^^v
Hunger is the best sauceです。大きなドイツ人たちが足を窮屈そうに曲げて中腰で食べていたのはちょっとお気の毒でした。アメリカ勢は先に着いたので、さっさと椅子席を占領してしまったのでラッキー。日本文化を体験するのには畳席がいいのでしょうが、座るのとトイレは日本式では気の毒に思えて仕方ありません。

ランチの後は浅草までボートです。初めての経験だったので、お客さんたちより嬉しかったです。w

サイズ変更IMG_4158     サイズ変更IMG_4167     サイズ変更IMG_4177

サイズ変更IMG_4183-2

雷門で記念写真を撮った後は仲見世で一時間の自由時間。大丈夫、とゲストが言うので一人でぶらぶらしたり、休みたいとゲストを一人連れた日本人の男性がネを上げていたので裏通りのコーヒーショップで一休み。美味しいコーヒーでしたw

蕨に衝いたのは六時過ぎ。

アメリカ勢は五日、六日と一泊で会津へ。朝8時出発です。皆さん、ほんとにお元気。私はまたまたさぼって、ブログなどやっとります。8日の夜のさよならパーティーまで私はフリーでありますのだ。






コメント

非公開コメント

美術館内部の宙に浮いているようなレストラン部分は結構好きです。

美術館のレストランてどこもいい感じですよね。

団体さんのお世話は大変ですよねえ。
皆さん、言われることはきちんと聞かれますか?

30年以上の交流を続けていますので、特には問題はありませんでしたが、一人だけちょっと問題児がいました。ここ何回か来ている人なのですが、ホストとの交流を目的としないで、単にただで止まれる宿と心得ているフシがあるんです。一人で出かけて夜中の2時3時に帰ってくるということをやってたそうで、ホストは相当困ったようでした。
他の人たちは全く問題はありませんでした。
年々双方共に年齢が上ってきて、これでお会いできるのも最後かな?と思うような方たちも心ゆくまで日本での交流を楽しんで今日帰国なさいました。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。