道満グリーンパークの子猫たち

猫など
11 /07 2009
サイズ変更IMG_4512

今日は小春日和でした。^^v
午前中はヨガ健康体操で心地よく体をほぐし、午後は散歩に戸田グリーンパークへ出かけました。なんて健康的なのでしょう。

久しぶりのグリーンパークは子猫があちこちで増えていました。なにやらカサコソ木の上で音がするかと思えば可愛い子猫が遊んでいました。




にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
サイズ変更IMG_4511     サイズ変更IMG_4507

すぐ近くの斜めになった大きな桜の木の太い枝には白い子猫がぐっすりと寝込んでいました。
サイズ変更IMG_4498     サイズ変更IMG_4501


サイズ変更IMG_4547

↑チャトラのママかもしれません。顔が似ています。w

猫がのんびり日向ぼっこをしていると、こちらものんびりとした気持ちになります。

サイズ変更IMG_4560-2

↑チビの白のママかパパかでしょう。

サイズ変更IMG_4773

↑ドッグランで一遊びしてきた子達。ハスキーは頭が悪いという人もいますが、私もottoもハスキーは好きな犬種です。柴が一番好きですけれど。

さて、今日はアメリカからのお客さんたちはホストと過ごしています。日帰り旅行に出た人もいれば、おうちでゆっくりしている人もいるのでしょう。
明日はサヨナラパーティーです。春巻きでもたくさん作って持って行きましょう。^^v



コメント

非公開コメント

まぁ~、美形のネコちゃんですね。
木登りしたり、あちこちフラフラ自由に歩きまわれることがネコさんたちには幸せなんでしょうが、いろいろ難しいことが多くてちょっとかわいそうですね。
犬だってほんとは自由に走り回りたいだろうに。

国際交流ご苦労様です。
地域貢献できるkuronekoさんを見習いたいものです。
老夫婦の方でもホームステイにくるなんて、積極的ですね。

ある時期の子供と言うのは、人間も犬も猫もものすごくかわいいものですね。
その後、それぞれについてかっこいいとか、きれいだとか分かれていくような気がします。
韓国の珍島には珍島犬(ちんどけん。韓国ではチンドケという)という特別天然記念物の犬がいます。日本の秋田犬に良く似ています。

>老夫婦の方でもホームステイにくるなんて、積極的ですね

長い交流なので親戚に会いに来るような感覚なんだと思います。
初めての方は3人いらしたのですが、とても楽しまれました。

Kiyoさん

犬を食べる国でも天然記念物の犬がいるのですね。ちょっと不思議な気が。。。

可愛い!と思う気持ちが子供を育てる原動力になるのでしょうね、哺乳動物に共通なのだと思います。

地域ぐるみでの素敵な国際交流ですね!!

茶トラの仔猫ちゃん、かわいい!!

白の仔猫ちゃんのあくびもかわいいわ~
木の枝の上でも気持ちよさそうにお昼寝してますね!?子供とはいえ、さすがネコちゃん!

キムさん

子猫の可愛さはたまらないです。もちろん子犬もね。こわいライオンだってトラだって熊だって子供はどうしてこんなに可愛いのかしらと思うほど可愛くてたまらんですねぇ。。。(笑)

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。