秋たけなわ

日記
11 /13 2009
サイズ変更IMG_4417-2

毎日のイヴェントを完全にこなし、大騒ぎのサヨナラパーティ(8日)も一人残らず心ゆくまで楽しんだ翌日のお昼頃エルドラドからのお客さんたちは帰っていきました。気が抜けること、抜けること。

今回は写真好きのJudyという方がFlickrにサイトを持っていらっしゃることが分かり意気投合、鎌倉と東京もその方とずっと歩いたりサヨナラパーティーのあとホストの方がお宅に寄っていらっしゃいと呼んでくださり、夜中まで美味しいお酒を飲んだりと、、今までに無く思い出が一杯の交流会でした。出発の日の慌しい朝までも一緒に暁斎美術館に行ったりとホストの方にもすっかりお世話になりました。

まだ夏のように暑かった日々でしたが、みなが帰ってからは雨が降ったり、寒かったりとすっかり秋も深まってしまいました。
ぼんやりしている間もなく水曜日には、三度目のご主人と一緒に1ヶ月ほどの日本を楽しんでいる友人夫婦を別の友人宅に連れて行ってまたまた美味しいワインと日本酒を今度はへたくそなフランス語でおもてなし。(笑)

木曜日には下の息子がシェラレオネから帰国。来週の月曜日からは我が家でも本格的国際交流が始まります。w

明日は朝は体操、夜は協力会の反省会。あさっての日曜日にはみほさんのコンサートです。w

なんと充実した日々でしょう!写真を撮る暇もありません。

コメント

非公開コメント

ごくろうさまだったのだー

o(^o^)o <おー

ホストの方たちはどんなにか大変だったかと思います。私にはとてもできませんわ。ホストを引き受けて一緒に鎌倉東京会津などに行き、他にもプライベートにどこかに連れて行くんですよ。すごいエネルギーです。私はホンの少し大変さを齧っただけですたい。。。w

お疲れ様でしたー。
本当にホストは大変ですよね。
私も昔ニュージーランドの少年ラグビーチームのホームステイ行事でボランティア通訳をしたことがありますが、それだけでも大変でした。
ホストとなると、休みの日にもどこかに連れて行かないといけないし(義務ではないけれどそうしたくなるでしょ?)、見ているほうが大変そうでした。
Judyさんのサイト見ましたが、いろんなところに行かれていますね。やはり景色が違いますね。当たり前。
また息子さんが戻ってくるのですね。よくあんな遠いところを行き来しますねえ。感心します。
ことシャンも急がしそうでいいですね。お元気で動き回ってください。写真はいつでもいいです。
それにしても素敵な公園ですね。福岡にはこういう感じの公園はないですよ。

Kiyoさん

大変でも楽しさの方が勝るから続いてきたのでしょうね。30数年ですよ。お互い親戚が来たようなのでしょう。

>それにしても素敵な公園ですね。福岡にはこういう感じの公園はないですよ。

あら、あるじゃありませんか?動物園の近くの植物園がとても素敵でしたよ。
上の公園は新宿御苑です。ここの木はみな古いのでそれはそれは立派です。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。