小さい秋

日記
11 /24 2009
サイズ変更IMG_5461-A4

秋の写真を撮ろうと23日の連休最終日に戸田グリーンパークに行ってきました。
素晴らしい秋空で最高に気持ちのよい日でしたがなかなか気に入った写真は撮れないものですね。まぁ、焦っても仕方がないのですけれど、今週はフォトクラブにプリント2枚持っていかなければならず、実の所汗、汗の心境です。

写真のできはともかくこんな気持ちのよい散歩はなかなか経験できません。今日はまた寒い曇り空ですから。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村
サイズ変更IMG_5279-A4
ベンチとか椅子とかを見るとつい撮ってしまいますが、人がいないと作品にはなりにくいですにゃぁ。

サイズ変更IMG_5342-A4
彩湖にはこの鳥が沢山来ていました。とても潜水が上手です。鵜の仲間でしょうか?

サイズ変更IMG_5428-A4

ドッグランもでき、幸せそうな犬はたくさんいるのですが、リードに引かれた犬というのは写真にはなりにくいです。このわんこは飼い主から離れてちょっと不安げでした。とことこと飼い主を捜していました。後姿はottoです。

サイズ変更IMG_5316     サイズ変更IMG_5317
美人猫。イワゴウさんのようには撮れないもんです。(笑)


サイズ変更IMG_5434     サイズ変更IMG_5447     サイズ変更IMG_5474-A4



たぶん、桂の木だと思うのですがとてもきれいな色に紅葉していました。”秋をマクロレンズで”というビデオを見たばかりだったのですが、なかなか作品になるように撮るのはどうすればいいのかが分かりませんでした。マクロレンズは持って行ってなかったので望遠で後ろをぼかして撮ってみましたが、黒い実がそんなにきれいではなかったですね。どれかいちまいの葉をクローズアップすれば良かったです。


サイズ変更IMG_5542

轟音と共に飛んできたエンジンつきグライダー(?)

サイズ変更IMG_5570-A4     サイズ変更IMG_5574-A4     サイズ変更IMG_5576-A4

埴生の小屋です。w向こう岸は富の象徴のようなゴルフ場。まぁ、河川敷なので会員権はそんなに高くは無いのかも。w 埴生の小屋はすべて手作り、敷金礼金ナシです。wこれから寒くなるとこういう生活は厳しいでしょうね。


コメント

非公開コメント

優しい秋の色ですね。

Inaさん

きれいな色だったのですが、ピントがあっていないし、どう撮ればこのきれいさが撮れるものか分からなくなってしまいました。w

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。