赤羽の猫たち

猫など
11 /25 2009
サイズ変更IMG_5886-A4

昆虫の季節が終わったので猫を中心に撮っていこうと思うのですが、なかなか猫に出会うのも難しいものです。同じ場所を歩いても一匹もいないときもありますし。夕方は割合出会う可能性が大きいのですが、日陰だととても暗くなったり青くなったり、日陰だといってホワイトバランスを変えるとわざとらしく赤くなって気に入らなかったり。

季節感も感じながら猫を撮り、ねこのクローズアップではなく、環境も取り込んで、と考えることが多くて難しいです。
上のはかなり離れた所から望遠レンズ(55-250mm)で撮りましたが、もう少し引き寄せるか、広角で自分が猫に近づけばよかったと思いました。一本のレンズで広角から望遠まで撮れるのが欲しいです。w
欲しいものがいろいろ増えてきて困るですにゃぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村
サイズ変更IMG_5888

こいつがすりすりと寄ってきます。そうやって餌を貰ってきたので必死です。でも、ごめんね、今日は何も餌を持っていないの。
猫嫌いの人がいるのは理解できますが、猫も犬と同じように100%飼い猫ばかりになってしまったら、ずいぶんと味気ない世の中になってしまうと思います。こういうねこたちが生きていくことも許されないのはとても悲しい、この子たちを見ているとそう思います。
管理された世の中にどんどんなっていくので、今のうちにノラ猫たちの写真を撮っておかないと今にノラ猫が一匹もいない世の中になってしまう、そんな気がします。
昔はこんな風に、ノラ猫がいたんだよ、なんて昔話をする時が来るのかもしれません。

サイズ変更IMG_5906    サイズ変更IMG_5909-A4

サイズ変更IMG_5831     サイズ変更IMG_5872-A4     サイズ変更IMG_5838

たくさんの猫に会えて嬉しかった一日でした。w

コメント

非公開コメント

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。