カワセミ@見沼

見沼
12 /13 2009
サイズ変更IMG_7666-3

小春日和の土曜日、久しぶりに見沼に行くとカワセミがいました。

今度行く時は三脚を必ず持って行かなくては。三脚の大切さが、やっとこの頃分かってきました。(笑)管理人のおじさんによるとショウビタキも来るそうな。今度来る時にはottoに三脚持たせて来なくてはね。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


サイズ変更IMG_7589

サイズ変更IMG_7639

サイズ変更IMG_7708-2

コメント

非公開コメント

Re: カワセミ@見沼

ショウビタキ←知らない

(・e・)v-45

Re: カワセミ@見沼

失礼、ジョウビタキでしたw

http://www.yachoo.org/Book/Show/500/jyoubitaki/

雀みたいなちっちゃな鳥です。カワセミに比べると地味ですが、あたしはジョウビタキやシジュウカラの方が好きですにゃりん。

Re: カワセミ@見沼

結構大きく撮れましたね。トリミングなしでこのくらい撮れると御の字ですね。
ところで、三脚。結構面倒くさいですよ。準備している間に逃げられるかも、しれません。
これはメスですね。くちばしの下が赤いのがメス、黒いのがオスです。
それとジョウビタキ、腰の辺りに白い斑点があるので紋付き鳥といいます。紋付きの紋みたいに見えるのだそうです。オスとメスで色がまったく違いますね。ヒタキの仲間ですので、目がくりっとしてかわいいですね。うちの庭にも時々来ますよ。

Re: カワセミ@見沼

お庭にくるなんて!いいですねぇ。
そうなんですよ、三脚は面倒。先ず2,3枚撮っといてからおもむろに立てるのがいいかも。(笑)

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。